ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

人の脳みその80%は豆腐です

nismoマーチカップ仕様

日曜日だ。
かつてのオイラなら、めちゃくちゃ早くに目が覚めてみたくもないアンパンマンを生ぬるい視線で眺めていただろうが、最近のオイラは眠りのマモノがついているので結構遅起きさんである。
…ま、気が付けば10時くらいだ。はぁ〜、もったいないオバケが出る。
さて、今日は日産プリンスからのDMで来場するとティッシュ5箱をくれるというので妻が力を込めて行くと叫んだ。その声はターザンのごとく、札幌のコンクリートジャングルに響いた。普通妻ならスーザンだろう、というオイラの突っ込みは心の中で打ち消された。
正直、この手の展示会というか商談会にはサッパリまるっと期待していなかったのだけれど、意外なことに力を入れてきたようだ。かつてのハコスカ(実際にレースを走ったもの)を持ち込んできたり、レッドステージブルーステージの枠を越えて展示車両を持ち込んできたり、全車種を対象に試乗をさせてくれたりと今までとは違う何かを感じた。…うむ、ゴーン体制になってデザインが良くなってから多少儲かり始めたんだね。そう思うと、オイラはひっそりと立ち木の脇でミカ・ハッキネンのように涙ぐんだ…。
しかし車の部屋の更新をする大チャンスにもかかわらず、オイラはどうにも気乗りがしなくて1台も試乗をしなかった。…ま、気に入って欲しいと思ってもどうしようもないからな。で、グルグルとピカピカに輝く車を冷やかして来た。
アンケートに答えると参加できるくじ引きは、直前の小学生が3連発で10等(最下位)を引いてドン引きだったのだが、珍しく6等などというたいそうなものを頂いた。きちんとお礼をしないとな。
その後、フラフラして担当に営業の方に迷惑をかけつつ、引き上げる。


次は実家へ行って自転車を引き取ろうと思った。インディー・ジョーンズでも遠慮したくなるような物置にしまわれた自転車を引っ張り出し、各部分をチェックする。
…うむ、空気が全然無いや。しかも、コンプレッサーを使わないと空気が入れられないようなバルブ形状になっている。ついでにサドルの調整が出来ないとです。
ヒロシです…。
そんな訳で、出す時の3倍くらいの苦労をしながら元の場所に自転車を戻して家に帰った。おとなしく妻の自転車を借りることにしよう。


自宅では自分が作りすぎたカレーを喰らう。もうカレーは何連発だ? これだけお見舞いされると、いくら体の70%がカレーで出来ているオイラでもイヤになってしまうな。でも、我慢して食った。とてもうまかった♪


そして、懸賞生活の後、明日から始まる職業訓練に備えて早めに寝ようと思ったけれど、F1も気になるし、ノア・プロレスリング中継も気になったのできちんと見てから寝た。有意義な夜更けであった。