ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

振り向けば谷津がいた。

人の子よりかわいいな

さて、一見無秩序に思えるこのブログであるが、実は暗黙のルールを自分に課していることをご存じだろうか?
まぁ、どうでも良いことであるが市井の人を名指して非難、誹謗中傷することはしないのだ。かなり気をつかって匿名にしているし、おもしろおかしくかいていることの3分の一がウソだ。でも有名税を支払っても良いくらいな人物についてはこの限りではない。おそらくその方々は、その対価に見合った税を支払っていないだろうし、今後も社会のルールを乱さない限りはその有名性で食うに困ることはないだろうと思っているからだ。うん、決まった…。テレマーク…。


火曜日であるが、最近学校に行きだしてボケが入ってきたオイラは颯爽とゴミの日を忘れて地下鉄に乗りこんじまった。…ここで言うボケとは認知症のことではない。…なんだか気をつかいすぎると調子が狂うな。
今日の札幌は、全くと言っていいほど爽やかではなくモヤッとしていた。これには彼の伊東四朗も戦々恐々としているだろう。早くあの重鎮をあのような不憫な目に遭わせることを止めさせて欲しい。
で、のんびりと授業を受ける。不思議であることに、今週は魔物が襲ってこない。オイラはのんびりとゆったりした気分で、授業を頭に刷り込む。いつ容量がオーバーフローするかと思うと結構怖いな。バックアップはきちんと取っておこう。
昼、自分で作った弁当を食い、隣のおばちゃんに、
「消化に悪い。もっとゆっくり食べなさい」
と叱られつつ、昼の散歩に出る。散歩と言っても、行くのは東急ハンズばかりなのだけれどな。けれども、1週間ほど見ていてもまだ飽きない。多分オイラの中では東京ディズニーランド以上の価値があるのだろう。
午後、実習を含めた授業だ。トイレでジャージに着替え、待機する。まぁ、気にしなければ行きも帰りも地下鉄の中でも、ファッションを発信していると手前味噌のパルコでもジャージのままウロウロするのだろうけれど、花も恥じらう箸がが転んでもおかしいお年頃のぱけちゃんなので、その辺りはきっちりかっちりビッグでヨロシクなのである。
教室はおばちゃん中心にセットアップされた気温なので、正直オイラにとってはとても暑い。オイラは真夏の動物園で、グゥの音も出ないほど疲れてグッタリとしたシロクマの姿を思い浮かべた。…考えただけでゾゥッとした。不思議と寒くはなかったけどな。
授業終了。若干早めに終わってラッキーなのか、それとも学習する機会がちょっと減ってアンラッキーだったのか? その答えはアンガールズに尋ねても何ともならんだろう…。
地下鉄は何かが原因で全線ストップしていた。異様に人がたむろしている。理由はハッキリとしていなかったが、黒板に告知が出ていなかったので軽微な理由でストップしたのだと思う。人身事故などで復旧のめどが不明なほど重大な事項を告知しないほど札幌市交通局はうっかりものではない。…筈だ。
家に帰る。グッタリする。なかなか慣れるものではないな。2年も社会人生活からドロップアウトしていたんだ。仕方がないであろう。で、飯を食う。
ゆっくりしたかったが、ダイエットコーラにつられて妻の買い物のドライバーを務める。立派な白タク営業だ。ま、身内なので勘弁してくれ。その後、ゆっくりしようと思ったが時間がもったいないのでハードゲイ柱谷のように腰を振ったり、いつの間にか話題にされなくなったデューク更家の様にクネクネと部屋をうろついたりした。逆にストレスが溜まっちまった気がした。
しばらくF1もシーズンだったのでGP3を立ち上げてプレイする。いつものことながら、自分の学習能力の足り無さにゲンナリするゲームである。で、中古であるが買ったばかりのPS2ソフト「スロット ストⅡ」をプレイする。…うむ、内部仕様がわからんとなんだか煙に巻かれたような感じがする。なので2ちゃんねるでログを漁り、解析を読みまくる。


(゜▽゜*)クソ台?


一応結論が出たので、ホールで実機を2度と打つことはないであろう。ストック機と名乗りながら、内部ストックが1個しか溜まらないというのはあまりにクソ過ぎる。アリストクラートの営業に騙されて導入したパチンコ屋を、今回ばかりは不憫に思った。ま、因果応報と言うヤツかも知れないけど。
有意義な情報を得たオイラは、ハワイのプライベートビーチでくつろぐ粋な隠居老人の様に優雅に眠ろう。まぁその前に、きちんと働けというヤツだな。あと国民年金はきちんと払おう。払えなくても免除手続きをしよう。年金は老齢年金だけじゃなくて、障害年金、遺族年金と3本立てだ。どちらかというと障害年金のために払うと思えば、怠慢営業を続けて資金運用に失敗し続けてちっとも契約者に還元をしなかった、国内の保険会社よりかマシであろう。外資系は運用能力が高いのでOKな。