ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

いつでも職場は暇でもドタバタで、むなしくなる


「ふと見上げれば青空だってあらぁな」by iPhone3GS filtterd with morelomo app.


うん、下痢はしなくなったけれど顔のニキビのような吹き出物と、まんまるになってきた顔にげんなりしている。


話は変わるが、最近よく「iPhone3GS filtterd with morelomo app.」の画像を乗せているけれど、このフィルターをかけないと、普通の風景になる。

「原画 同時撮影 同時保存」


と言う訳で、無料で入手したiPhoneアプリの割にはすごく活躍しているのである。正直有料でも買って良いくらいだ。オイラにとっては、撮影したものをPhotoshopで頭脳肥大化させながらいじくり回すより、お仕立て状態でカジュアルに保存できるこういうのが向いている。
・・・そうだ、限界を攻めきるまでは無理に高額なプログラムを買う必要はない。
しかし、だからといって共有サイトで「違法」にパクってくるのは最悪だ。・・・昔はいろいろあったけど。




今朝はいつものように尿意に叩き起こされて、グニャグニャとパソコンの前で過ごしていたのだけれど、出勤が10時開始だったため、ちょいと起きるには早すぎた。・・・8時くらいにはすっかり退屈してイヤになったよ。


適当に職場に流れ着き、適当に仕事を始め、適当にウィダーインゼリーを吸い込み、適当に休憩時間に煙草を吸って、
同僚から、
「今日のワールドカップ見ますよね?」
と訪ねられても、
「・・・。見ないけど、何のこと?」
と言う返答を返した。そういえば、今日は日本戦だったんだな。オイラが見ると負けるので見ない方が皆のためだ。
で、適当に仕事が終了して、流されるままに自宅に戻り、何を差し置いても煮干しを食った。


うまい。


そうそう、あこがれの裏面照射型cmosセンサーのiPhone4の金額などが発表になったけれども、残念2年縛り実行中なので我慢我慢の子である。
難病指定の証書がきたら、ハーティ割引に入って迷惑をかけてやる。