ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

日付間違えて大混乱

5時に一回目が覚めたけれど、トイレに行っただけですぐに寝て、7時にきっかり目が覚めた。で、昨日の残りのスパゲティを炒めてゾンビが小腸をむさぼるように食った。いい飯だった。口の周りは血だらけだぜ。
で、ネットにつないでニュースを見ると…

<政府税調会長>ビール風酒類に「酒文化を損う」と批判

 政府税制調査会石弘光会長は12日、発泡酒やビール風酒類について、「酒文化を損なっている」と批判した。さらに低価格競争が酒税の税率によって引き起こされているなら税の公平・中立性に問題があると指摘。低い税率の適用を受けるビール風酒類が次々と登場するのを防ぐため、将来的に酒税を簡素化する考えも示した。

…オマエが言うな! オマエが!!
で、2ちゃんねるでの多数意見は、増税に建前を持ってくることがゆるせねぇ+警察と癒着しているまえにパチンコに税金かけろ、と言うことらしい。
それと、どうせ禁煙風潮なのだからタバコにもっとかけたら? もっとも逆に税収が減るだろうけれど (;。;)
さて、のんびりとした午前を満喫する予定だったのだけれど、母からもらった映画のチケット「金城武 主演 ラバーズ」が今週で終わってしまうのであわてて出発の準備をする。だって、11時30分の一回しか一日に上映しないんだもん…。とりあえずオイラは風呂に入り、さっぱりと準備が出来たので妻の準備をまつ。
…。…。…。…まだか?
オイラはする事もないので、デューク更家のように家の中をうろついたり、一人コーヒー速飲み選手権をしたり、いろんな場所に隠れて「一人メタルギアソリッド」遊びをしたり、とにかく時間を潰した。10時半には出発できた。
今日行ったのはパラマウントユニバーサル11だ。正直、ワーナーマイカルや駅前のシネコンに圧されているという話も聞いたことがある。ちょっと場所が変だもんな。ま、とにかく初めての映画館だった。いつも思うのだけれど、この手の場所で売っているポップコーンとドリンクは高い。これって、通常の価格にして数を売った方が良いと思うのだけれどな…。体質なのかな。
で、始まるまでシネマナビゲーターという、妙におっぱいを投げ出した服を着たお姉ちゃんの新作3本の解説を聞きながら開始をまったわけだ。もうね、映画の内容よりおっぱいのことしか覚えてないよ。
で、始まった。…うむ、日本で見ても中国映画で見ても金城武金城武だ。痩せた武蔵丸であることに変わりはない。この映画は、マトリックス張りの超高速シーンが、平和鳥の最後のお辞儀のようなスロースピードで映し出されるのが非常に綺麗である。ハリウッドには絶対あり得ないようなワイヤーアクションや、肉弾戦が繰り広げられる。で、ラストシーン…。
…む。これで終わりか? オイラはジャッキー・チェンの映画のようにNGシーンを期待してみたが、そんな物はなかった。なんというか、救われない感じであった。で、外に出てロビーで一服する。隣に緑色の服を着た綺麗な姉ちゃんがタバコを吸っている。あ、一緒のスクリーンルームにいた人だ。おぉ、一人で映画見に来る若い女の人格好いい!! オイラは思わずサインをもらおうとしたが、変な人と思われて通報されても困るのでじっと我慢の子であった。
そこから100円ショップで、収納用具を買い込む。隣のペットショップで猫や犬を冷やかして遊ぶ。代わり映えのしないオイラの日々。まぁ、いいさ。オイラはしこたま猫パンチを浴びてご満悦だった。かわいいなぁ〜。
遅い昼ご飯として、御飯屋に入る。母から資本提供があったのでちょっと豪華な食事であった。オイラは涙を流しながら食べた。それが感動の涙なのか、わさびの効き過ぎなのか、今となっては星に聞いてもわからない…。
家に戻ってくると、近所のダイちゃん(雑種犬 雄 4歳)がストレッチをしてスタンバイしている。で、オイラ達が近寄るとしっぽをヘリコプターのように回転させておだっている。オイラは彼をなで回す。そして、ダイちゃんオイラにタックル!! どうやら、後ろで妻が家の鍵を出そうと鞄に手を突っ込んだのを、餌をくれるのと勘違いしたらしい。
「おまいじゃない! 後ろのねぇちゃんや! どけー!」
ってなかんじでタックルされたようだ。オイラは足摺岬当たりまで吹っ飛ばされたが、相手は人間じゃないのであまり気にしないことにした。ただ、帰ってくるのが大変なのでタックルは勘弁な。
その後家に入って何をしていただろうか? …あぁ、そうだ。スターウォーズの帝国の逆襲を見始めたんだ。もっとも、昼間にも映画を見たのでぱけちゃんのじっとしている体力は無くなってしまったよ。途中で飽きた。で、パソコンルームへ移動して、パスポートを飲み始める。うむ、北海の海の味がするよ。決してバターピーナッツの塩気では無いはずだ。多分腹も減っていたのだろう。ピーナッツも進むが酒も進む。さらに、ハイランド・クイーンを注ぐ…。ガバッと出てしまった…。オイラは、のび太ドラえもんで繰り広げられる、
「どうすんだよ! これ!」「そんなことボクに言われても!」
の、ドタバタ劇を演じながらもスパッと飲みきった。ん〜、まだぱけちゃん大人じゃないから酔っぱらうと味なんてわからないのだ。
で、トリビアを見て
へぇ〜。
と、言いつつmameモータルコンバットの究極神拳の練習をしたすらして、CPUにこてんぱんに八つ裂きにされ、傷心のまま布団にくるまり眠ったのであった。あぁ、ジュリアにハートブレイク。俺たち大事な何かを無くしちまったよ…。
高モクの弁である。