ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

オレァキサマノヨウナヤツヲブツノメシタイ!「俺は貴様のような奴を


「風とともに嫌なことなんて吹き飛んでしまえばいいんだ」 by iPhone3GS


イライラする。


仮面ライダーWに今ひとつとけ込めない想いを感じつつ、それでもまぁ、見ているんだけれど。やっぱり、CGが多すぎるというのは今ひとつだ。なんだか、スーツアクターさんのがんばりが報われないというか、動きで頑張ってます!と言う感じが台無しなんだもん。
というわけで、ちまちま仮面ライダー剣を見ている。
前半は俳優達のあまりの滑舌の悪さ、セリフ回しの悪さに、
「これはたちの悪い、学芸会か?」
という思いがして、なかなか先に進めなかったのだけれど、後半になってオープニングの映像も歌も格好よくなって、内容が陰気くさくなったあたりから俄然面白くなり出した。
本当に最初の頃は、ライダーのデザインもへんちくりんだし、
オンドゥルルラギッタンディスカー!?」(本当に裏切ったんですか!?)
「オレァクサムヲムッコロス」(おれは貴様をぶっ殺す)
というようなオンドゥル語で、こりゃだめだわ、と思ったけれど、なれるといろいろな言語というのは日常になじむものだ。


仕事中、あまりにイライラしたので、机をぶん殴ったら予想以上にデカイ音がして自分がビビった。
周りがどう思ったからなんて、知らない。


イライラする。