ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

自分の居住区から首相が出たってうれしくも何ともない


「奴はバリバリと何かを食っていた」 by iPhone3GS


正直体がついてこない。


昨日は仕事が終わるなり、ボテリと布団に転げながらそのまま就眠したのだけれど、目が覚めて煙草を吸って、コーヒーを飲んで、仮面ライダー剣の続きを見ようと思いながら、そのまま布団に入り朽ち果てた。


次に目を覚ましたとき、iTunesが勝手に起動してきて、勝手に音楽をならし、勝手に止まる。
終了させても再び立ち上がる。頭にきたので、音楽を止めて起動させっぱなしにしておいたら、勝手に音楽をならし始める。
こりゃー、トラブルだ。
そうおもって、まだまだ不慣れながらもコンソールというシステム内の起動履歴(ログ)を覗いてみると、pluginマネージャーが勝手にwriteroomというソフトを起動している。むー、そいつはかなり前にアンインストールしたのだけれど、その結果ファイルが見つからず、渋々iTunesで我慢するか、と言う感じで勝手に起動しているらしい。
実に迷惑な話なので、設定ファイル「plist」を消したり、timemachineで復元をしてみるものの、改善が無いので、iTunesごと丸っと消してみた。このアンインストールが実に時間を消費した。小1時間くらい消すのに時間を消費していた。
やっとのことで、ダウンロードしてインストールしたら現象が治まった。
満足したので、仮面ライダー剣の続きをみて、最終回まで見終わった。
何とも、自己犠牲の賛美とも言うべき終わり方だったのだけれど、後半はモンスターのデザインも良かったし面白かったな。
なんとなく、陰気くさかったけれど好きな部類のライダーになりそうだ。


そして、再び寝る。
明日も休みなので助かるのだけれど、正直労働環境が劣悪になりつつあり、しんどいな。
休みがバラバラと言うのも、リズムが作れなくて負担がかかるものなのだな。