ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

タイトルなし


「飲みすぎちゃいけないのだけれど、飲んでしまう缶コーフィー」 by iPhone3GS


ムスカ曰く、
「め、目がっ!めがぁーーーー!」
と言う感じで今日はずっと目が痛い。しかも、なかなか腹が減らない。
かといって体調が良いかというとそんなことは全くなく、むしろ休日前より体調が悪い。ちょっとずる休みしたいくらいの気分だ。
ま、休日だったから助かっているのだけれど。


今日も、ぐうたら寝ているだけの一日にしようと思ったのだが、あまりに背中が痛むので渋々起きて過ごした。
平成仮面ライダーのルールに従い、仮面ライダー響鬼を1話から見ようとチャレンジしているのだけれど、そのあまりのテイストのあわなさにげんなりし、途中からカブトに切り替えて閲覧した。やっぱり、カブト、よくできています。


カミさんのWindowsXpマシンが調子が悪いというので、異常事態に備えて7200スピンのHDDを担ぎ出して、素早くバックアップをとっておいた。
オイラ、Macユーザーになってから特にそう思うのだけれど、ウィルス対策のフリーソフトを吟味したり、この手のバックアップに神経を注ぐ必要が無くなった分、随分楽をするようになった。バックアップもHDDを繋いで置いたら勝手に1時間ごとの差分バックアップをしているしな。
Windowsでそんなフリーソフトもあるのだろうけれど、過去に「フォルダ」の外側だけバックアップして中身を置いてきぼりにされて以来、まったくそういうバックアップソフトを信用していない。おまけに、面倒なのでCドライブをまるっとコピーしてHDDに貼付けようとしたら、
「******は利用中のため、保存できません」
とか出てきて止まっちまうしな。その度に、サービスを終了させて、終わったあとからやり直しなので面倒この上なかった。
ゲームもやらないし、特殊な使い方もする気もないし、枯れてきた人たちにはMacが楽でいいかもな。


当然、シェアなんて増えてほしくないから、いいかもな、位のコメントである。第一、Macは何をするにしても金がかかりすぎる。ブルジョアマシンなのだ。当然、オイラがブルジョアな訳ではない。買ってしまったあとにそう気がついたのだ。


正直、寝たくないのだけれど、かといってすることも無いので今日も自然と寝ることになる。
・・・つまらないものだ。・・・食べるのに血眼になるよりはましだけれどさ。