ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

みんな9月9日に新しいiPodが出ると思っているが、結構裏切られるかも


「もはや意味の分からぬ検索ワード」


腹痛てぇ・・・。微熱だぁ・・・。


ワイパックスの在庫が無くなり、正直仕事をこなすのはしんどいのだけれど、それでも日銭を稼ぐために渋々出勤する。
豊かなゆとりの時代には(オイラも含めて)「こういうのは仕事じゃなくて労働だ」と小馬鹿にしていたものだけれど、結局因果応報というものなのか、そういう立場に自らも落ち着くものだ。


冒頭の画像は、はてなの管理画面でのこのサイトへリンクされた時のリンクやキーワードを表示するものだけれど、時々意味不明であり、オイラ自身も一度すら使ったことの無い言葉でヒットされてしまう。
そこで、「鼻くそショットガン」という言葉をググってみたのだけれど、確かに検索2位にオイラのブログがヒットする。中身を精査すると、鼻くそという言葉と、ショットガンという言葉が同じ日に使われていたためにヒットしたようだ。
まだまだ、検索エンジンの精度は改善する余地がたくさんありそうである。フィリップ君のように脳内検索がスムーズにできれば良いのだけれど、そんな時代はWindows60くらいの時代でなければ確立されないだろう。


今宵もつらいのに、神経が高ぶって眠りがこないので眠剤をほおばって寝る。