ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

9人に一人くらいには「おまえ、ワームだな?」と言ってみたい


「いつもの建物、夕暮れ」 by iPhone3GS


体のだるさに包まれて、さなぎのように布団にくるまって終わる休日。
そんな、純日本的休日の過ごし方が「つまらない」と言われてどれくらいの年数が過ぎただろうか?
いいんだ、ワーキングプアに休む暇などいらない。しかし、ダブルワークをするほど体力に自信は無い。


そんな過ごし方をした休日だったので、当然何もしていない。実にもったいない過ごし方だ。
しかし、実際に使い物にならないくらい体が疲れているのだから仕方ない。


昨日は、いつものように仕事が終わり侍戦隊シンケンジャーを見る。
再び殿が余っていたので、なかなかクールな脚本に感心をした。やっぱり、初回の「オレ、余っているだろう」はインパクとあったものな。黄色の人の「なんかよくわからんもんになってしもた」という語感に懐かしさを感じる。
大学時代の名古屋近辺は、名古屋弁を始め、三重方面の関西弁などちょっと西よりの言語体系なので、こういう言葉は懐かしく思える。ま、オイラも札幌に過ごしながら、普段はバリバリ名古屋弁なんだけれどな。


仮面ライダーダブルに関しては、コメントが微妙になってきた。
怪人のデザインクオリティに関して、ちょっとまずいのではないだろうか?と感じる。剣や電王の時などは、秀逸なデザインと見ていてホレボレとするのだけれど、CGで加工前提のクリーチャーというのは魅力が無いものだな。


平行して見ているのは仮面ライダーカブトである。
でたばかりに水嶋ヒロの喋り方に抵抗感さえ無くなれば、やっぱりダントツのイケメン俳優である。ガタックの人の扱いがかわいそうなんだよな、この番組。


うとうとしながらiTunesのGeniusMixのRock3を再生していたのだけれど、なかなか飽きがこない曲数をまとめているらしく、2時間くらい再生しても、最初の曲まで戻ってこなかった。この昨日は、新しく曲を追加するたびに更新されそうなので、地味に楽しいかもしれない。なんでも、自分で管理したい、という神経質な人には当然向いていない昨日だけど。