ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

オイラはよく電話越しにお兄さんと言われるが、立派な40歳だ失敬な


「再びツライと空に向かう」 Canon PowerShot S95 developed by DPP


毎日暑い様子。
様子というのは、オイラは涼しい職場で苦虫を噛み潰したような顔で仕事をしているから、それほど暑さを感じないのだろう。


久しぶりにバスに乗って出勤した。まぁ、かみさんが帰省しているせいなのだけれど。
そんなお盆フレーバー一杯な時でも、オイラの仕事は休日関係なしで進行していく。
そして、普通の1日だけの休日に墓参りにスイフトに乗ってスイスイ行ってくる。


これはオヤジのたっての希望で、彼の外泊日を使ってオイラが運転して新十津川界隈まで行ってくるのだ。
潰瘍性大腸炎とか欝を抱える息子に、がんの治療をしているオヤジ。
なかなか、穏やかではない二人旅の予定だったのだが、そんな病人二人旅を異常に心配した高血圧な母さんが参入することがついさっき決まった。
……これで、社会生活不適合者の妹が参加すれば満貫なのだけれど、オイラとしてはまっぴらだ。


今日はかみさんがいないので、テレビを消して、テレビを消して、テレビを消して、
大事なことなのでもう一度言って、テレビを消して音楽をiTunesから流しながら呑気にネットを見たり、
「あー相変わらず重い」
ですっかり有名な重松清の小説を読んだりする。
なーに、暑いと言ってもお盆が近づく札幌は夜になると涼しい。
周りのみんなは夜も寝苦しいと言っているけれど、本場の名古屋の夏を多感な時期に過ごしたオイラはそれをあまり感じない。


これで、友人とストIIとか、スーパーファイヤープロレスリングとか、バーチャファイター2で夜通し遊べたら本当に素敵だ。
素敵なんだけれど、オイラはすっかり歳を取ってしまい、夜の9時を過ぎた現在はすでに座っているのも辛くて辛くて仕方ない。
でも、本当に疲弊しないと眠れないから、これって悲しいけど社会生活って言うなの戦争なのよね、とつぶやきながら
一人月を見上げて涙ぐむ。
BGMは当然柴咲コウの「かたちあるもの」だ。


MacのLionも、ポツポツと対応ドライバとかソフトウェアの更新が上がってくるのだけれど、それだけで小一時間位かかる。
「挙動検証マニア」という趣味もなかなか老体には堪える。
最大のアップデートはSafariの文字入力をクラッシュさせているかもしれないと噂のflashの更新だった。
はてさて、これでテキストフィールドの挙動不審が改善されれば、テキスト入力マニアの心も一安心だ。