ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

逃げようぜ、たまには

するっと18社程度、書類審査ではねられたほうが多いが、就活滑りまくり。

就活で落ちると、なんというか、、、もともと自己評価が低いところに、槍や水やを浴びせかけられるような気がして、人生執着のモチベーションが落ちる。

 

あ、これ病んじゃうな、と思ったのでちょいと1週間ほど乙4の勉強をしている。

前職を辞めるときには、死ぬかトリプルワークで現在の賃金を維持するか?

で、随分と眠りの浅い時期を2年ほど過ごしたものだけど、乙4取れば、ガソリンスタンドのアルバイトができるだろう。

灯油の配達はちょっと敷居が高いかな。。。

 

もうすっかり、テクニカルサポートのトラウマがひどくて戻れる気もしないし、むしろ年寄りを雇うリスクは嫌われる傾向にあるだろうな。

 

お受験。

大学受験のときは一日6時間勉強とか当たり前だったけど、社会人の8時間仕事しっぱなし、特にコールセンターでは8時間喋りっぱなしという過酷な状況に比べると楽だし、インプットをしていると楽しいからな。

立派な現実逃避だけども、身になる現実逃避を選択して生活をしている。