ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

下痢は体力を消耗させるが、健康なウンコだからと言ってパワーアップ

青リンゴ男

今日は休みだったな…。
しかし、便所がちょっとでも汚れていたり、台所に洗い物があったりすると、
「…洗わなきゃ。ウズウズ」
と思ってしまうのは、もはや立派な職業病だよな。…休みだから自分に言い聞かせてやらないけどさ。
そんな訳で、今朝はコタツで目が覚めた。…うむ、そう言えばエレガントな友人から借りっぱなしのグランツーリスモ4でフォーミュラカーのプレゼントが欲しくて、24時間ニュルブルクリンク耐久レースを監督モードにして回していたんだよな。アレって、折角3倍の速度で回せるのにピットにはいると標準速度に戻るから、ずっと監視するか、24時間回しっぱなしにするしかねぇ。…次回作ではこの辺り、考慮してねソニーさん。
で、今日の昼頃、無事にフォーミュラカーを獲得した。ま、エレガントな友人はセがラリー3を買って堪能していたらしいが。いつもオイラは時代遅れだ。…学生の頃は時代の先端を行く寵児だったのにな。歳を取るって恐ろしい。
お昼頃、思いっきりテレビにみのもんたがいないことに恐怖を感じ、それと同時に空腹を感じる。けれども、妻が仕事の研修とかで留守にしていたし、何より休みの時まで飯を作るのがいやだったので、そのまま我慢した。ま、昨日は二日分のカロリーを摂取していたから、今日別に食わなくてもトントンだ。
さて、風呂に入ろうか…。そんなことを感じていたが、部屋の中が異様に寒かったので見送った。面倒だったしな。
3時頃、妻を迎えに新札幌辺りまで運転する。まったく、今年は記録的な大雪らしく、札幌の例外じゃなく雪が多い。国道12号線という幹線道路であるのにもかかわらず除雪がキチンとされていないな。おかげで、仲村トオルと吉祥寺ミナの衝撃的で救いがたいデュエットをラジオで聞く羽目になったじゃないか。けれども、梅宮辰夫のシンボルロックほど衝撃的じゃないし、藤波辰巳のマッチョドラゴンほど笑えないので良しとする。
新札幌で、妻回収。
そのまま、要望に従ってファッション広場「しまむら」へ行く。ま、とてもおしゃれといえるような品揃えではないのだけれど、価格が安いのでオイラは妻にくっついて入店し、介護に使えそうな質素で且つボロボロになっても関係ないような服を選んで買ってもらう。これで夏までは何とかなるだろう。全く、「動きやすい服」と注文してくるくせにジャージが駄目と言うこと自体、何だか話がおかしいんだよ。おばさんの考えることはよく解らんな。
家に帰る。
そのままセブンズロックというパチンコを打ちに近所のパチ屋へ行った。
当たりは引いたが、3ラウンドが1回じゃ話にならない…。肩を落として家に帰る。先日リベンジに成功したのだけれど、早速リベンジされ返したよ。チックショー。
飯を食らう。
しばしパソコンで懸賞生活をする。最近は、どこかの懸賞に登録した時に悪質なサイトに引っ掛かったらしく、面倒なメールが飛躍的に増えた。しかしベッキーを愛用しているオイラは、プラグインBkASPil for Becky!2をインストールしているので、片っ端からスパム登録した。…とっととゴミ箱へいっちまえ。
そして、昼間に獲得したグランツーリスモ4のフォーミュラカーで東京246を走り回った。
…何だかせっかくの休みだというのに、全然自己啓発もしていないし、消化試合のような過ごし方をしているな。ま、明日は仕事だし、面倒なことは考えずにダラダラと過ごすのも良いのかもな。しかも、またユニットを異動させられるし。
あ、そうだ。今日ポストをストイコビッチの穴を覗くように確認すると、ハローワークからアンケートの依頼の封書が着いていた。ま、要点としてはハローワークを利用しての感想みたいなものだな。
最後に自由に意見を書ける欄があったので、
「入社して1ヶ月で賃金未払いの上、倒産するような会社を紹介するんじゃねぇ」
とか、
「経験不問、とうたっておきながら、行ってみると、経験者じゃないとやとわねぇ、てな会社を紹介するんじゃねぇ」
と書いて置き、現在の職場に対する不満については、
「介護職の給料が安いのは、国や自治体がテコ入れしないと変わりようがねぇので、てめぇらはやることないし、指でもくわえて黙ってみてろ」
と、丁寧に陳述しておいた。少しでも職員の心が痛むことを願う…。