ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

笑ってごらん、気持ち悪いと言われるから…

よくある風景 part67590

今日は休みだったのだ。けれども、家のトイレをみている内にウズウズ…。
…便所掃除をしてしまいました。でも、すっきりだ。風水的には便所をきれいにしておくと運気が上がるらしい。…マメに掃除しておこう、っと。
さて、一昨日が休み、昨日が日勤、今日が休みという嫌がらせのようなシフトをこなしているオイラだが、昨日はとうとう入社して3つ目のユニットに放り込まれた。
…何だが都合よく使われているな、オイラ。
しかし、今度のユニットはとりあえず人数が少ないため、楽だった。いや、楽だったと言うよりする事が途中でなくなって、手持ちぶさたになった。…体力的、精神的負担は軽くなったものの、レベルの高い介護職員となるためにはちょっと今後モチベーションを保つのが大変そうである。…ま、あること無いこと実験のように試しながら頑張るさ。何たって、このオイラをこういう配置にしたのは施設長であり管理者だからな。オイラは、やるべきと思ったことをやるだけさ。…フフフ。
で、夜勤者が来て、遅番者もいて、日勤のオイラと夜勤者は
「やー、暇だー!」
と、餌を待つ燕の親子のように叫びながら時間を消化し、意味無く床のモップがけをしたりして過ごした。
…ある意味、怠惰な勤務状況である。
あと、昨日の全体ミーティングの時、前の管理会社が放置している未払い賃金について、管理者に
「労働基準監督局との話し合いはどうなって居るのかね?」
と、肩書きばかりの雇われ社長のような口調で尋ねてみたが、特に進んでいないらしい。やはり、役所の仕事というのは遅くていかんな。しかし、だからといってオイラがやるべき事は何一つ無いので放置しておくことにして、帰りにパチンコ屋で日当を稼いだ。
今のところ、チマチマとストレスが堪るような勝ち方であるけれども、何万円かを自分の懐に貯めずに家計に入れたので、多少安月給の足しになっているはずだ。
…これ以上負債を増やさなければな。
…もっと体のよくて、自分のレベルアップになるような収入の口があればよいのだけれど、アルバイトは禁止されているので、どうしてもパチンコのような怪しい稼ぎ方しかできないのである。…それをわかって、営業しているパチンコ屋。そして、三角方式という方法を使いながら、何故か私営のギャンブル場が堂々と営業されている現実。さらには、不法な行為と警察上層部との癒着…。
…これだけで、週刊誌の生々しい記事か書けそうだが、証拠を掴んでしまったら海にちまきにされて捨てられてしまうので、危ないことに足を突っ込まない優しい悪魔のぱけちゃんである。(・・)(。。)ウン
家に帰った時には、ものすごく疲れていたので昨日はコタツで寝た。
今日はお昼頃、コタツで起きた。
…全く向上心も何もないまま、一日をパチ屋で過ごす。とられては増え、増えてはとられ。それは、まさに人生の縮図である
途中、肉体労働系の友人と出くわす。彼は羽根物であっさり1000円アタックにて5000円の粗利を出した。…他人の芝生はよく見えるものだ。うらやましい。
指をくわえながら、強制退場したオイラは、自宅に戻りまるちゃん袋ラーメンをすすって、何ながらコタツに潜り眠った。
途中、やたらと韓国語がうるさいな、と思ったら、竹野内豊チェ・ジウが競演しているロンド(円舞曲)なるドラマをやっていた。…特に興味がないのでスルー。
パソコンの置いてある部屋をひたすら掃除しようかと思ったが、夜も遅くなったのでまた今度にすることにした。一度にやってしまったら、することなくなるしなぁ。