ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

旭山動物園の白クマになりたい

今週の土日は暇だった。てか、寝てばかりで一瞬のうちに二日間が過ぎ去ろうとしている・・・。もったいないお化けに襲われるぞ。怖い怖い。
さて、従来から土日は外出することが多く、そのせいで夜の8時にしまってしまう食堂の晩ご飯を食べることができなかった反省を生かして、土日のご飯を全部キャンセルする届けを出して、食べたいものを食べようと画策している。そうだよね、中年とはいえども子供心満載のオイラのことだから、ジャンクフードだって食べたいときがあるんだ。・・・コレステロールには注意しないといけないけれどな。
そんでまずこの二日間を振り返ってみよう。・・・日記らしい日記かもw
金曜日の仕事は残業が多かったのだ。なにやら売り上げが好調らしく生産を増加させているらしい。そんで、人を増やさず残業を増やしているのである。・・・てめぇ、営業利益をたくさん出して法人税をたくさん払っている暇があったら、人件費を増やして従業員の幸せと地元の収入に還元しやがれ、とやはり近くでモソモソとライン工の使う消耗品やらを準備している班長のケツを蹴っ飛ばそうかと思ったが、
「ふっ・・・、所詮こいつらも使われている側の人間だったな」
と同情心を示して、ケツをなでておいた。鳩が豆鉄砲を食ったようを食らったような表情をしていて、笑えて仕事にならなかったよ。
ま、そんな残業超過で寮に帰ると午前4時。
明日はバイトの面接の為、8時までに現地集合だったから全然眠れないじゃんー、と毒づきながらもきちんと寝てみた。やはり子供なオイラはすぐ寝ちゃうんだよな。
目が覚めると、すげぇ寝坊だった。やばいなー。一応社会人のオイラとしては気が進まないながらもきちんと連絡を入れる。
「・・・今日の集合、寝坊して遅刻しそうなんだけれどいい?」
「・・・えー、どれくらい遅刻しそうですか?」
「答えは聞いてないっ!」
と、最近登場した4イマジン目の仮面ライダー電王リュウタロスの真似でクールに状況を報告してみたがいまいち理解されないみたいだ。・・・いいんだ、エジソンだって幼少期は理解されなかったしな。
で、クールな言葉とは裏腹にゼーヒー言いながら電車に乗り、多少の遅刻で済みそうだったのだけれど、ふと電車を降りて立ち止まると、
「・・・・・・げろっ」
・・・イカン、これはいかんでぇ〜。
気持ち悪くなってしゃがみ込んだよ、オイラ。身の危険を感じたので慌てて、今日は辞退します、ごめんなさい電話を入れる。
「・・・オイラのゲロは、酸っぱくてなけるでぇー」
と、やはり仮面ライダー電王キンタロスの真似でドスコイと電話してみたが、意味が伝わらなそうだったので黙って切った。・・・以心伝心で伝わるだろう。
あとで、「また、お願いします」とメールが入っていたしな。
さて、金山は午前8時。気持ち悪いオイラを癒してくれそうな場所は何処も開店していない。こういうとき困るよなー。タバコも金山は吸わしてくれる場所が無いのだ。路上で吸うと科料2000円を徴収されるんだってー。困った困った。マクドナルドが開いていたが、ちょうど給料日前で仕送りが足りないオイラはそんな優雅な生活もできない。ネカフェだったもったいなくて払えないぞ。ゲーセンも開いてないしなー。仕方なくどこか適当なビルに入り、エレベーターホールでタバコを吸った。ふと横を見ると開店前のパチンコ屋に並ぶ客が必死の形相でこちらを見ていた。・・・なるほど、だからここはタバコが吸えたのね。思わずこのときばかりはパチンコ屋に感謝した。でも、パチンコ屋に落とすのはタバコの灰とウンコだけな。
9時になって人が店内に吸い込まれていったので、オイラはやっとゆっくりタバコを吸った。それにしてもすることがない。寮に帰りたいのだけれど、近くのダイエーで食料品を買ってから帰りたいもんな。まだまだ、店は開いていない。
仕方がないから本当にパチンコ屋のトイレに入ってウンコを落としてやった。しばらく堅いウンコが直腸付近でうだうだ言っていたので、下っ腹もすっきりだ♪
10時になったので、買い物に行く。と、ダイエーに行く前に眼鏡屋に立ち寄る。オイラのめがねは10年選手で、いい加減レンズがボロボロで白くかすんで見えるようになっている。これは交換時期なのである。フレームもさびさびだしな・・・。
そんで「明日なる金山」というショッピングモール内にある、苦しそうな怖い笑い顔の犬がトレードマークの眼鏡屋に入る。・・・うむ、レンズとセットで3800円、5800円、9800円の3タイプでめがねが作れてしまうらしい。ま、特殊なほどに目が悪いオイラはいつもオプションの山を食らって、セット金額で買える事なんて無いのだけれどな。
で、店員の絡みを快く受け入れるのが最近のオイラの冷やかしスタイルである。情報はたくさん入手しないとな。で、気になるオプション攻撃だが、両側非球面1.74という超高級品レンズでも19000円くらいの増額で作れるらしい。・・・めがねも安くなったな。これくらいならTPOに合わせて眼鏡を変えることもできそうだね、とパチンコから足を洗ったオイラは着実にオシャレになり始めているのである。・・・体重も随分減ったしな。
けれども今日は冷やかしなので、これで店を出て、財務省に相談した。ま、給料が入れば新しくすることも可能らしい。期間工の満了金も入ることだしね・・・。
その後、ダイエーの食品売り場でひたすらおやすいカップラーメンを買ってから帰る。本当は日清のカップヌードルが食べたい気分だったのだけれど、この商品は殿様商売をしているから安くなっていない。・・・スルーだ。
本当はこれから大須辺りに、これから薄着になってポケットに収納できないタバコや携帯を入れる小さめの便利なバッグを冷かして、買いたかったのだけれど、オイラの心が
「・・・駄目だ、ここで冷かしに行ったら死ぬぞ。しかも、お金もないぞ」
と何度も何度もクドクドと語りかけてくるので、肩を落としてしょんぼりと寮に戻って寝た。
起きたら夕方だった。・・・寝過ぎだよ。で、テレビを少し見て、再び寝た。・・・寝過ぎだよ。
12時くらいにカップラーメンを2杯食った。・・・食い過ぎたよ。そして、寝たw
日曜日は目覚ましで起きる。そうだ、仮面ライダー電王を見たいのだ。しっかり起きて堪能する。今回の仮面ライダーは今までと違って明るいタッチなのが個人的にツボにはまっている。一部のマニアからは叩かれまくっているのだけれどね。
ベストセラーになった「かばいばあちゃん」ではないが、大事なことやつらいことは面白く語るのがオイラの信条とマッチして、心地よいのである。・・・本当につらくて冗談にもできないときは押し黙るだけだね。
そして、寝た。
起きたら夕方だった・・・。なんだよ、体は休まったけれどストレスたまりまくりじゃん。で、思い切って阿久比アピタ辺りまで冷かしに行こうと思って財布を見たら500円しかなかった。・・・駄目じゃん。おとなしく過ごすことにした。
これだけ寝たら多分、今晩は眠れなさそうだ。ちょうどF1の放送があるらしいのでまったりしながら早番の仕事を待つことにする。