ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

トマトプリッツはトマトの味はしない

「誰だか知らないけれどジューンブライドお疲れさんw」 by Yashica electro35GS


いつもの日曜日なので、オイラとしては早起きしなくてはいけない事情があるのだけれど、それにしても自然と目が覚めたのが早朝5時・・・。夏至も近く外は確かに明るいのだけれど、ここまで無駄に早起きしなくても良いんだよな。
と言うことで、目覚めとともにすがすがしく(どちらかというと、後ろに何かが被さっているような重たさを感じながら・・・)写経をした。
今ひとつ上手に使い終わった後の筆の手入れができないので、いろいろ調べているのだけれど、しっくりとしたサイトに巡り会っていない。・・・調べ方が甘いだけかしら? 万年筆とかカメラのメンテナンスに関しては細かすぎるくらい詳しいサイトがたくさんあるのだけれどな。やはり野郎趣味じゃないと、マニアックに細かいサイトというのは存在しないのかもしれない。
相変わらず、字がへたくそで辟易します。


てな感じで時間を過ごし、7時半のアラームが鳴ったぜ。レッツゴーオンッ!
・・・ってゴルフで放送休止じゃねぇか!
と、オイラは相変わらずゴルフ嫌いで有名なのだけれど、もっと嫌いになった。
ゴルフはプレイするものであり、みたいヤツは有料放送で見て欲しい。野球も同じだ。ただ、夜更けにひっそりと放送しているF1とプロレスは勘弁して欲しいという贔屓満々のオイラである。
そこでオイラは心配になり、番組表で仮面ライダーキバをチェックしたら、こちらの方はきちんと放送されるらしい。よかった♪
てな訳で、主人公より現在は名護さんが一躍大人気のキバなのであるが、そういうオイラも中途半端な岡田准一みたいな顔をした加藤慶祐という役者の動向が気になって仕方ない。ちょっと性格が変態っぽいし・・・。
で、今日の放送は怪人(ファンガイヤ)と対峙するキバという構図はほんのちょっとで(というか平成の仮面ライダー共通に見られる現象)、なかなか世間にとけ込めない主人公紅渡と、同じように人見知りでバイトでは失敗ばかりしている鈴木深央:(演:芳賀優里亜)とのロマンスが軸となったお話であった。
しかーし、このロマンスにもやはり複線があり、来週には・・・。
と言う感じで時間予告を見て終了。
結論としては、紅渡の父、紅音也のように一見適当にちゃらんぽらんで女たらしに見えるのだけれど、実はバイオリンの名手であり、困った人には優しく、やり始めたらとことんやり通すというそういうキャラにあこがれているのである。
・・・ちょっとチームナックス安田顕と社長の鈴井貴之を足して2で割ったような顔をしているのだけれど、とにかくオイラは好きなのだ。・・・同じイタリア人として。


その後ネットでいろいろ調査をし、いろいろ悪さをし、自宅に軟禁されつつ昼寝をして、気が付いたら夕方になっていた。


オイラの指は、あかぎれができるほど荒れているので、現在一切の家事をボイコットしている。・・・いや、マジでだんだん切れ目が大きくなってきているんだよ。すでに5mmくらいパックリと割れている。そういうわけで、現在テーピングでぐるぐる巻きだ。完治するまでには1週間くらいかかるだろう。デイビッド・ベッカムなら3分くらいで治るのにな。・・・酸素カプセルとか言うヤツに入ってさ。
いいか、酸素カプセルの中で間違って喫煙しようとすると、過燃焼で焼死するからよい子はまねするなよ。硫化水素と同じくらい真似するなよ。
そういえば硫化水素に関しても、
「マスコミが騒いで報道するからよくない。」
という認知が広がっているらしく、全く報道を聞かなくなったねぇ。・・・多分、数自体は全く変わってないのだろうけれど。


夜。部屋でぼーっとしていた時に、ふと脱ぎ捨てた靴下がジャストインでゴミ箱に入っていたのを見て悲しくなる。
そっとつまんで出しておいた。ごめんね靴下君。