ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

もうずっと放置プレイ


「最近の壁紙」


雪なんだわ。ん〜、むしろ雪というより嵐だね。そうそう、ブリザードリザード


カップルはパートナーを巻き込んですっ転んでくれ。その方が面白いから。


でだ、もうずっと書いてなかったけど書く余裕が無かったよな。最近ちょっと仕事が安定傾向になったのでやっとかける言葉が出てきた。そりゃそうだ、研修中でほとんど喋らないから言葉が足りる、というか余っている。
研修明けたら、また枯渇するだろうな。オイラ、延々とこの賽の河原の如きループを回っている。過去現在、そして将来にわたってそれは変わらないのだろう。・・・なんと因果でご無体な。


さて、今朝は意味なく日曜日の休日だったので、のんびりお休み目覚ましをしっかりかけて7時に起きて待機した。そうだ、今日は侍戦隊シンケンジャーの最終回だったから。いつの間にか、子供から主導権を奪い取って真剣に見ていたお父さん達も同じように早起きしただろう。・・・オイラは子供もいないのに早起きだ。てか、オイラが子供だからな。


明らかに最終回で30分しか残ってない割に、先週までにたくさん課題を残していたので随分と急ぎ足な展開だったが、終わってみれば、
「1年間本当にありがとう! お疲れさまでした!」
と、一人風雪が舞っている外に飛び出してスタンディングオベーションをしても良いくらい綺麗な終わり方だった。ナイススープレックスエンディングだ。
贅沢を言えば、急ぎ足にならずに一人一人の別れをしっかりと描いてほしかったのだけれど、基本子供向けの番組なのでそこまでこだわって演出しなくてもよいのかしらね。オイラとしては、大人番組としてもそこら編の適当なジャニタレ視聴率偏重ドラマよりしっかりできたいたような気がするだけに、ちょいと残念。
出演者達もオイラのしゃくに障る顔立ちじゃなかったので、来週から寂しいな。


で、
そのあとの仮面ライダーw(小文字でWと書くと馬鹿にしているみたいだな・・・)は、シンケンジャーの余韻に押されたので覚えていない。あとで録画しておいたビデオで確認しておくとしよう。


普段はそこからコタツに食われて寝るオイラなのだけれど、いそいそとネットでいろいろな情報を見たり、ベース弾いたり、ピアノ弾いたり、写経したり、結構こまごまと動いているうちに昼になった。
あー面倒くさい気持ちで一杯。