ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

猛暑とか関係ない職場と北海道


「高性能携帯にゲンナリ世代にとっての名機 N-06B」


普段iPhone3GSばかりがクローズアップされるのだけれど、今でもメイン回線はdocomoである。
先月くらいにベーシックプランからバリュープランにするためだけに強引に3年使っていたSH902iから機種変更したのがこれである。
コイツはオイラにとって必要ないお財布機能や、無駄に高性能なカメラ、その他多様なアプリをいっさい排除した「ラクラクホン>スタイリッシュ」と言う感じの携帯なのだけれど、実はとっても良い。なんと言っても電池がやたらに持つ。
機種変更してから1ヶ月ほど経つけれど、充電をしたのはわずか3回くらいである。もちろん、全然使わないせいもあるのだけれど、それにしても依然だったら使わなくても1週間以内に1回は充電しないといけなかったのに、いかに無駄な機能をそぎ落とすと良い結果が得られるものか、とうならせるものだ。
当たり前だが、酷使するiPhone3GSの電池の持ちは良くない。もう1年経過しているし、電池もへたり始める。
コイツは2年縛りがあるけれど、2年に一度買い替えるくらいの事が必要な機械である。それを理解できない人は買うべきじゃない。


で、昨日は折角の休日だったけれど、終止雨がちで、どこかに出かけたい気分じゃないのでずっと寝倒した。
あげくの果てに8時くらいの晩ご飯後に布団で丸まってみたら、そのまま朝の7時20分になっていて危うくお寝坊さんになるところだった。
本当に疲れが落ちなくてイヤなものだ。全部iPodが悪い。


そんな訳で、ここにきて全くプライベートが充実していないのだけれど、鳶色の光彩を持ち、紫外線にとても弱い瞳のオイラは、前よりカミさんにグラサン買え、グラサンしてマダオに成れ、としつこいので10日ほど前に注文しておいたのだけれどやっと仕上がってきた。オイラ、レンズがいつも特殊で高いので、どんな眼鏡屋にいっても当日に持ち変える事はできない。で、昨日受け取ってきた。
早速、着用してみる。
おー、なんと言うまぶしくない世界で見やすいのだ!
いつも夏場はムスカのように
「めが、目がぁーーー!」
ともんどり打つ様相なのだが、とても楽だ。着用している自分の姿を見る。
「うん、チンピラ1号参上w!」
ま、最近職場がむかつくからこれくらい威嚇しながら出勤でも文句は言われまい。