ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

根本的にメリケン野郎は頭を下げない事がプライドらしい


「まだまだ死ねんのだよ! 2000さん、もういいです! 休んでください!」


あー、休みだ。
休みだけれど、雨ばっかり降っているからする事ねぇー。
……時間を浪費するって、最高の贅沢だと思わないか?


で、ひたすら漫画を読んで、褥創ができそうな難い板の上で寂しん坊の様に丸くなって昼寝をする。
やぁ、なんて贅沢じゃないか。
目が覚めたら、体中バッキバキだよ。
でも、床で寝るのが夏の醍醐味だね。冬にやったら凍死しちゃうもん。


たまにWindows2000を召還して、mameとかスーパーマリオをして遊ぶ。スーパーマリオはしばらくやっていないと、あの重力を無視したジャンプの感覚に戸惑い、結構奈落の底に落ちていったり、溶岩流に飲み込まれたり、かわいい顔をして実際はグロ満載のゲームだ。
グロで思い出したのだが、このところ頭痛に悩まされているので
「あー、頭バーンってなるアルヨ」
などと呟きながら、頭痛薬を飲んで、その後実際に事故に巻き込まれて顔がどこかへ飛んでいって脳髄がはみ出して顔の位置に有る事故写真を見て、自らの頭バーンを押さえ込んだ。
……ありゃー、片付けるのが大変そうだ。


夕方、病院へ行く。
今週も恒例のごとく、採血される。
看護師さんも痛みを避けようと、極力針と腕の皮膚との入射角度を浅くとってくれるのだけれど、そういう気遣いのせいか今週は血管を見落としてしまう。あちらこららと針をグリグリ刺せて、血管にぶつかるようにしているのだけれどさすがに1分を経過したあたりで、
「……もう一回射し直しでいいですよ」
と、折衷案を提供した。
この方がずっと早かった。それにしても、注射されるって興味津々なのだけれど、終わってしまうと面倒くさい。


血液検査はγ-GTPが若干高いものの、前回より安定傾向。下痢もしないし、快方に向かっているのだけれど、ニキビがひどいので一応申告しておいた。やはり、通常のニキビ治療、メンテナンス以上の事は無いらしい。
すっかり、顔洗い名人になり始めてきたよ。うっとうしい。
そういえば、ステロイド剤を受けると糖尿になりやすいと聞いているので、
「この血液検査で糖尿わかりますか?」
と訪ねると、
「んー、この検査内容では血糖値とか分からないのだけれど、良かったら糖尿の検査しておくかい?」
との提案に乗って、再来週に糖尿の検査をしておく事にした。
これで、殆どすべての定期検診に含まれる内容を網羅した事になるね。
心電図とか、レントゲンとかなんだかどうでも良いような気もするし。


家に帰る。
ひたすらイカを食う。
オイラもいつか、函館にいるというイカ星人に駆逐されるのかもしれないが、それも後世のネタとしては面白そうだ。