ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

明日は休みだが、安息が訪れる訳ではない


「最近の作業場 〜 MIDIシリーズ」


昨日の夜に、
「あ、今日まじでヤバいかも。マジヤバだわ。絶対シャワー浴びなかったら、朝も寝倒して4日目の風呂なし状態で出勤だわ」
と、予感が横切ったので眠い目をこすりながら、シャワーを浴び、乾かしながらもスーパーマリオワールドでバニラドームの城を攻略した。
ま、いつものように高い高い壁で、じじいはなかなか付いていけない。
カムバック!青春!


で、朝起きたらシャワーがどうのこうのという問題より、猛烈な胃痛と便意に襲われた。……そういえば、しばらく便もしていなかったっけ。
という感じでなにげに座ったら、これがまた腹痛と一緒にあり得ないくらい出てきて、全然止まらんのだわ。


「うへぇ〜、このまま止まらなかったらしぼんで畑に捨てられた茄子のようになるわ」


なんて言う流暢な問題より、こりゃ遅刻すると危機感を感じたので、気を失いそうな胃と下腹部の痛みをこらえながら、カミさんに頼んだ。


「す、すまねぇ、とりあえずオイラを車に積み込んで職場の前で捨ててくれ……」


職場に入ってログインしちまえば、とりあえずゆっくり下痢の続きができる。で、道中揺れるやら溢れそうになるやら、結構大変な状況ながら職場にお願い通り放り出してくれた。
さて、ゆっくり下痢の続きもできるぞ♪ と思いながらゆったりと準備をしていたのだけれど、そこから下痢はいっさい止まった。……何となく複雑な気分。……オイラの下痢はどこへ行った?


仕事では多数の袋だたきに負傷する同僚が発生する中、これまた守秘義務により一切を開かせない状態となる。
なんだか、守秘義務っていいように歪められて使われているような気がする。
……だいたい、そんなご大層な給料貰ってないし。


レールを外れるって惨めかも。


家に帰る頃に、再び腹痛発生。ええぃ、お前って奴は!と腹パンチをかましながら叱咤激励しつつ道中を過ごすが、症状をよりいっそう悪化させる事となった。


家に帰り、いそいそと電子ピアノとGarageBandを起動したMacをラインで繋ぎ、チョチョイと録音をする。
なんだか、なぜだか、右側に勝手にパンをしてしまうのはなぜだろう。……思ったより奥が深いようだ、DTM(デンジャラス・トムさん・ミートソース)って奴は。


自然に眠りがくるのを待っているのだけれど、倒れるほど疲れているはずなのになんだか寝る気にならない。
死ぬ気になれば何でもできるって、どこのアホが作った言葉か知らない言葉があるが、オイラに言わせれば何でもできるなら死ぬ事だってできるんだ、って感じだ。