ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

交換のできる脳が欲しい。プライベートと仕事用


「閉塞感と秋の青空」iPhone3GS filtterd with morelomo app.


思い起こせば、本日はかつて会社をサボって休んで、テレビにかじりつくように見ていた貿易センタービルの命日なんだな。そのビルは、ウルトラクイズの決勝戦の地でもあったのだけれど、ウルトラクイズもやってくれないので人々の記憶から消え去っていくのかもしれない。


このところ、朝と夜のかなりキツい胃痛と、たくさん食う事に因る大量の脱糞に困らされている。
まぁ、病気だから仕方ないとはいえ、病気だからって仕事を休むのも自由にならないのが社会人のつらいところだ。また、我慢と理不尽が混沌と混ざるので、客観的に「この職場はおかしい」と判断できるような基準が欲しい。本来なら労働法やら、労働基準法がその規範となるべきなんだけど、その事務作業をする連中が権利ばかり主張する役人なので、全然事務処理が回っているように思えない。しかも、積極的に仕事を減らす才能に関しては驚くほどたけているし。
……オマエら、オイラの職場で電話とれ。あるいは、クレーム専門係として仕事してくれ。


言い忘れたけど今日は休みでねぇ、先日よりボトルネックになって全く進まなかったスーパーマリオワールドのバニラドームを攻略したために、長年のライバルが急にさっていったような気がして、どうにもヤル気がしないんだ。
だから、オイラのリアルタイムに心をくすぐるゲームはギャラクシアン
介護をしている時は、「子供返り」という表現をしたり、そのようにご老人を扱ってはいけなかったのだけれど、オイラ自身の立場で見るとまさに「子ども還り」だお。


しばらく、ネットを使っていたのだけれど終止顔が痛んだ。本当にニキビが浸食して、顔全体がざらざらを荒れていて、まるで鳥取砂丘を旅しているような感じがする。……いてぇよお。


そんなグダグダな休日だから、GarageBandで曲を編集したり、ミレニアムファルコンにてをいれたりという「熱い」作業をする気持ちにもならない。だらだらと手癖だけを延々とストラト’71をいじくるという緩慢な一日だ。
多分、脳が疲れている。