ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

けずれけずれで人も削られる世の中


「そろそろ外が寒くなるのであわてて塗装」 RICHO CX1


オイラのツールの中で、かなり上位にくるほどの大事なものは「ヤスリ」だ。
主に模型の仕上げに使うのだけれど、その他でもベルトの穴が普通の位置がブカブカで新しい穴を作る時にもヤスリを使う。
革に穴をあける時には専用のツールがあるのだけれど、ミスターヤスリでありたいオイラは、千枚通しに穴をあけてからヤスリでさらに広げる。
今の夢は1mm以下の隙間を削れるヤスリを買う事だ。
もちろん、利用頻度は著しく少ないし、脆弱なものだから消耗品に近いくせにやたらと高い。
有る意味、自分も削れながら作品を美しく仕上げていく滅びの美学にも通じるものがある。
ヤスリ。大好きです。


今日は珍しく日曜日の休み。当たり前だけれど、明日が休みなんてついさっきまで知らなかったけどな。
で、折角なので早起きしてスーパーヒーロータイムのリアル鑑賞をしようと思ったのだけれど、日頃から体力の足りないオイラは毛布にくるまり床にへばりつき眠った。
起きた時にはプリキュアをやっていた。……むぅ。
プリキュア。……絵が、かわいくない。


その後もこんこんと眠り続けて、むしろ昏睡状態じゃないかと思われたが、ようやく昼ぐらいに目を覚まし、呑気にスーパーマリオワールドギャラクシアンで遊んだ。スーパーマリオワールドは、せんべい山の城というのをぶっ壊し、迷いの盛りへと迷い込んでいる。……黄色いスイッチとか、赤いスイッチとか穫っておかないとまずいんだろうな。


日中、母のところに転がり込む。
適当にクッキーなどを与えられ、まったり呑気に過ごす。当然ながら、普段から無口なオイラは、カミさんと母がマシンガントークをしているのを聞いているだけで具合が悪い。よくそんなに喋れるな、とびっくりするほどだ。
だから、口数の少ないオイラは「一言で最大の衝撃を与える」言葉を普段から使う事を念頭に置いている。まぁ、ネットに文字を叩き込む時は非常に軽口なんだけれどね。


夕方になると明日の仕事が思い浮かび憂いてくる。