ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

そうそう、タバコをあり得ないほど買いだめのニュースが話題


「カラスもなにげに見ているとかわいいんだけど」 iPhone3GS filtterd with morelomo app.


うん、今日も療養中だ。
たくさん文章を書けるところから判断すると、とても精神状態が安定しているのだろう。
普段、ストレス溜まる仕事だからな。てか、ストレス溜まらない仕事なんて希有なものだろう。
で、今日は朝からクレーマーとして活躍する事になる。
オイラ、どうにも「タイミングチェーン」が伸びるという事が腑に落ちなくて、昨夜からいろいろ調べようと意気込もうとしていたのだけれど、ググったら簡単にあっけなくでていた。
程度の差、詳細な現状把握が重要な工業製品のトラブルではなるのだけれど、ネットの情報を参照する限り、オイラよりさらに「健全な」状態にもかかわらず、K12マーチ系の14年、15年式のものはタイミングチェーンが伸びやすいらしい。
まー、伸びるなら伸びるで仕方ないのだけれど、よく問題になるのだ「例外対策」と言うもので、この基準が全く明確になってないんよね。
と言う事でディーラーに行って
「どうなんでしょう?」
と問題提議をし、さらに日産自動車(ディーラーと自動車メーカーは全く別組織なのは常識)のお客様相談室に電話した。フリーダイヤルだし。
簡単に要件を伝えると、本腰をいれてお話ししような、オイラの職場でもよく理解できるその手の担当者が電話を変わり、世間話をした。
要約すると、メーカーとしては特にリコールにあたるものではないし(そりゃそういうのがプロシジャを正しく頭にいれている優秀な担当である)、現場で作業しているディーラーと直接交渉するしかない、という予想通りの対応。
ま、オイラも電話をして何かが変わるとは思っちゃ無いのだけれど、将来このケースが問題になった時にリコールとして認定され、これから払うであろう整備費の払い戻しがあればそれでいいのだ。
こういうのは現場の問題というよりは、製造者責任をオイラは重視するので当然現場に苦情をいれたりはしない。現場から製造者に連絡が入るようにお話をする。
ま、何が言いたいかというとそういうケースがあるので、手順に従って蕭々と書き込みをしてリコール認定の機運を喚起したいという事だ。


一通りする事も無くなったので、ひたすらリューターをまわして、ミレニアムファルコンの窓枠をくり抜いていた。
先日マスキングして、塗装ですまそうと思ったのだけれど、そっちの方が面倒になってきたので掘る事にした。

彫った。


で、ここから眺める様子はどのようになるのかというと、


こんな感じ


劇中の写真はさすがに貼れないけどねぇ。ルークとソロがTIEファイターを撃ち落としてはしゃいでいる時に座っているあの場所です。


夕暮れ、代車で来ている現行型キューブのインプレを書くためにちょっとその辺りを走らせてみる。
情報が集まったので、気が向いた時にオイラのサイトの車のコーナーに書き換えるだろう。
そういえば、サイトをアップしているMobileMeもよくメンテナンスであり得ないほど障害が起きている。
……サーバーケチって、各地に分散した無いのかな。ジョブズなら、ヤルかもしれない。