ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

テレビの2時間スペシャルって、そのまま水で薄めたみたい


「仮組プロセス」


あぁ、休日だ。
例によって非常に体調がすぐれない。
毎日大量の抗生物質やら、整腸剤やら、解熱鎮痛剤を飲んでいるので今流行っている風邪を食らうとどうなるのかg不明なのだけれど、丁度現在鼻水やのどがイガイガするのでこれが「風邪を引いている」状態なのだろう。
普段より、ちょっとだけ疲れ易くて体が重い。
……まぁ、潰瘍性大腸炎が「再燃祭り」の時とか、「痔瘻で発熱祭り」とか、鬱で「もう、お外に出たくないよぉ祭り」のひどさに比べれば、なんとまぁ風邪という病気の薄さよ。
たしかに、威張れる事ではないが、あえて威張る。えっへん。



「遮光プロセス」


折角休日なのだから、カミさんに買わせたリコーのCX1でも持ち出して、秋の北海道の風景や珍百景やらを札軽視に行きたいのだけれど、あいにくどんより曇っていて、さらにRICHO CX1程度ではオイラのイメージを切り取る事ができないだろう、という「なんだかんだと理由を付けて高級デジカメ購入作戦」がうずうずしていたのでやめた。
第一体がだるい。
で、
大量の薬を服用して、百円ショップでプラモに使うためのお化粧セット(アイシャドースポンジとか、汚し表現で使うの便利なんだわ)やら、塗料調合用の耳かき(専用スプーンは600円)を買ったりして、最後にエナメル塗料の「フラットアース」という黄色成分を含んだものを仕入れてきた。
もちろん、色弱なオイラが「黄色が足りない」と思った訳ではなくて、日頃お邪魔しているどろぼうひげさんのサイトでそう書いてあったからそうしたのだ。
どろぼうひげの製作記:So-net blog



「下地塗装プロセス」


家に帰って、延々とこ汚い砂埃のような色のエナメル塗料と戦う。
戦い終われば今度は、細かいデカール貼りに苦労する。



「表面塗装プロセス」


だいたい、デカールを貼り終わった頃に、軽い寒気と寝付き分になったのでそのまま倒れるように寝た。

「だいたいこんな感じプロセス、あとは汚しプロセスが有る」


胃が痛いと当時に晩御飯に起こされ、痛い痛いとは思いつつ折角作ってくれた晩御飯を「胃痛を訴えずに」完食した。……ま、それでも病気がひどくなる前に比べればチャンチャラおかしいくらいの少量なんだけどね。


そろそろ、本当に冬に向かい始めて、こういう時期になると鬱が強く前面に出てきて仕事とかやる気がごっそりそがれていくので困ったものの季節でもある。
白いキーボードが汚いから、今度なぞのマジッククリーナーなどを使って清掃しよう。