ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

今月エネループを買ったのは、正直勇み足だった


「なんかこう、フォトレタッチって嫌いなんだよ」mac with seashore.app


本日は、明日の休み(日祝日が休日でも、病院いけないのでむしろ迷惑になってきた)を本日に移動してもらい、もちろん、へーこら営業しつつ穏便に変更してもらったのだけれど、その「せっかく」の休みを使って課おの異常な吹出物のため皮膚か専門病院へ行く。
いつもの事なのだけれど、何故か病院に行く2日前くらいから症状が安定するのでいつも医者に
「あー、よくなったねぇ」
と言われるのだけれど、
「二日前までブツブツ大魔王でした」
と申告して、症状が未だに改善されてないこと、さらにステロイド剤を一日20mg投与で今後ひどい状態が予想できる事、さらにイムランという免疫抑制剤を併用し始めた事を訴えると、医者も相当深刻にこの事態を受け止めてくれる。
オイラも仕方なく、この顔にブツブツ攻撃を自分の性として受け止める事とする。


さて、家に帰ってからが地獄だ。
先ほど病院で食生活について、アドバイスを受け、ビタミン剤を処方してもらったのは良いのだけれど、予防としては低脂肪を心がけるに加えて(これはUCで心がけている)、
「甘いものは控えた方が良いかしら」
と言われた。うむ、貴重な高カロリー食品をこうして封じられた。
オイラは、自慢できるほどの「食うものなんて何でも良い」と自負しているけれど、甘いものを封じられるとキツいな……。
てか、オイラ何を食って生きれば良いのだろう?
……やはり、日本の救世主「米」なんだろうな。
農家の皆さん、安全で単体でおいしいお米を作ってくれてありがとう。


途中途中、ミレニアムファルコンに手をいれる。大まかな塗装が終わり、すす汚しなどのクレパス作業を残すのみなんだけれど、おおっと、オレンジのエナメル塗料で錆を加えるのを忘れていたとばかりに、おじいさんのように眼鏡をずりおろしながら細かい作業をする。
……ま、楽しいのだけれど。


先日よりMacGarageBandが、ギター入力の認識がとっても怪しいのでバッテリを外してSMCリセットとPRAMクリアを一緒にやったら掴みが一発だった。
なんだか、相変わらず謎なトラブルシューティングだ。
その後、仮面ライダー轟鬼のようにギュインギュイン、ディストーションを聞かせたMacストラト’71パクリジャパンフェンダーでかき鳴らした。
……うん、弦がそろそろ腐ってきている。交換するかお湯に煮ないと。


と言う事で、食うものも食わないので体力も無いし、人ごみにまぎれて風邪を貰ってくると免疫抑制剤のせいで重傷化するので外出もままならず、一人ひっそり面白いものは無いかしら?とYouTubeとか、ニコニコ動画を閲覧するのだった。
なんだかもう腐っても良いともう。