ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

今の君は小さく見える。笑顔をみせて、あの頃みたいな


「ふわふわを、見るのは良いが、身につけるのは嫌だ」Canon PowerShot S95 developed by DPP


体力がない。
水曜日におやじの見舞いに行ったのは良いのだけれど、翌日起き上がる体力すらなくてそのまま欠勤。
……何をやっているんだろうね。
その後も、座って遊ぶ体力もなく、冷やかしに行く体力もなく、そしてヒンジつの休みは見舞いに行く元気もなく。
……このまま朽ち果てるかのような体力の無さである。


そういえば、先日Macに最初から入ったままにしているGarageBandを起動して、ひらすらシンセの音作りをしていたのだけれど、なんというかアルペジエーターとか、自動支援するツールがたくさん入っていて気に入らなかった。
やっぱり宅録は、ダブルラジカセを使っての、オーバーダビングの繰り返しで作るものだ。
何度も何度も演奏を失敗して、最初からやり直す緊張感が楽器の腕を上達させる。
曲作りがメインではなくて、楽器を上手くなりたい人は目の前の宝の持ち腐れの機材を手放して、今すぐハードオフにでも行ってダブルラジカセを買ってくるんだ。
もちろん、その眼の前の無駄な機材でもマルチトラックレコーダーとして使うのならば問題ないが、ループとか絶対使っちゃダメ。全部一から考えるんだ。
いつものことだけれど、オイラは女子供と同じくらい若いものに厳しい。
もちろん、オイラより地位が高くて偉い人には果敢に資料を用意してから文句を言うからとっても使いにくい派遣として認知されているだろう。
……だから、偉い人と仲良くならないんだよな。