ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

かつての任天堂の出る出る詐欺と、今回の政局はよく似ている


「子供は彼を指さして、にゃんにゃん、と言った」 Canon PowerShot S95 developed by DPP


やー、メジャーな病気にはかからなくてマイナーな重病にかかることで有名なオイラもどうやら花粉症を食らったかもしれない。
くしゃみはやたらにでるし、あちこち痒くなったり、特に目がひどく痒くなったりしんどくなってきたぞ。
で、
鼻うがいという物体を試しにやっているのだけれど、いつも鼻から吸い込まれる生理食塩水もどきが一気に喉の奥を突破して胃袋に流れ込もうとする。そうそう、巨大スーパーでゾンビが売り場に入り込むようなもんだね。
鼻水と口からの液体で、混沌とした状態になるがその後6時間はすっきりした状態となる。
やや、面倒くさいな、花粉症。


今週は
「正直うんざり」
と4月の下旬から思っていた心をいたわるために1週間のリフレッシュ休暇を取り、現在もまだ休みだ。
休みなので、見舞いに行き、祖父母の家に行き、ついでに旭山動物園まで行き、本来ぐうたらして過ごす予定だったのだけれどなかなかに充実した休日となっている。
そして、明日は精神科の通院に行って
「正直、きついんだ。うまくいっていると思ったら大間違いだ。しかも、先生、頑張れとか俺に言うなよ」
とさしで勝負してこようかななどと思っている。ここ最近、仕事で言葉を消費し過ぎなので
「大丈夫と聞くと、大丈夫、と答える。……こだまでしょうか? いいえ、オウム返し病です」
という状態で薬を回収して帰るだけだったのだけれど、いい加減しんどいわ。


ま、行ったところで何かがよくなるというわけでもないんだけれど、人様に頑張れと言われると腹が立つが、オイラが自発的に頑張れるように調整しないといけない。


何かと、考えることが多すぎて血圧も高く、カッカカッカとするのだけれど気持ち良い生活をするために、自分なりに工夫するとか、いろいろ行っているが要するに生き続けるモチベーションというのは、好きなモノとか生活様式に囲まれる環境つくりでもあり、またさらに色々勉強することもでもあったりする。


終わってみればやっぱり宇宙的観点から鳩山の行動を研究しなければならない我ら日本国民は、まっこと勉強熱心じゃないとやっていけないよね。
あいつ邪魔しかしないから、本当に室蘭から出ていって欲しいし、北海道民として恥ずかしい。
そう、仙石のせいで不買運動とか起こされた徳島県人が感じるのと同じくらい迷惑な。