ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

地球が停止する日を見たが、ラストは根本解決になってない


「そらそら赤く地平線」 Canon PowerShot S95 developed by DPP


イベントがあるときにはたいてい晴れるぱけちゃんです。
雨が降っていても、オイラは外に出るときはちょっと止んだりします。
多分そのへんを歩いている猫より水に濡れるのは嫌いなので、これで正しいような気がします。お風呂も水分が乾きにくいぬるいのは嫌いです。とっとと蒸発するアイツのが好きです。


そんな前置きはどうでも良いのだけれど、おそらく地獄前の連休をとっており、オイラとしてはのんびり過ごせて良いようです。
しかしながら、ちょっと腹の調子が悪く、今朝などは気がつかずに自分の漏らしたウンコの上に1時間くらい座っていました。
……まぁ、なんというか。あれな感じだよね。経験したことがある人はわかるだろうけれど。


そんな2連休でしたが、どこにいったかというといつものように病院です。しかも二日とも通院してました。
オヤジの見舞いも入れると、3件も病院に行きました。まぁ、病院の権威だよね。
最近の病院はなるべく使い捨てにする器具が多くなり、感染予防なんだけれどゴミが沢山発生する状況ですね。消毒して使い回す高価な装置もありますが、「製造>利用>消毒>メンテナンス>利用」のコストより「製造>利用>廃棄」の方が経済がより良く回るんだろうな。
専門の産業廃棄物処理の仕事の需要も喚起されるし、作り続けるということは大事なことだったりする。
何も消費せず、何も生み出さない、というネットの住人な過ごし方が一番反社会的でサイレントテロリストなんだろう。ま、オイラもその口だけれど、必要なものには割と惜しまずお金をかけるようにしている。
それもなるべく品質が良くて、自分で手入れをすることで長持ちするものを選ぶのが趣味だ。


そうだそうだ、iPhone3GSを解約して3G回線を潰したのだけれど、それから妙にバッテリの消費が早くなった。
なんだろう? 圏外の時は電波を頑張って探しに行くので、たくさん電気を使うの理論なのかしら?
ならばとこちらも一生懸麺3G回線の絡むものを潰したり、バックグラウンドで動いている機能を潰したりと賢明なのだけれど、どういう作りになっているかが不明なので改善されているのか怪しい。……SIMカードを抜いちまったほうが良いのかね?
復元するときだけ挿し込む、みたいな。