ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

あともう10時間くらい一日があったら、オイラはとても健全になれる


「そらとき」Canon PowerShot S95 developed by Aperture 3


このところ部署が変わるので研修などして楽しちゃっているのだけれど、
オイラ昔から、講義をずっと聴き続けるのが好きだったので(それに比べて、中学とか高校の授業は糞だったけど)精神的に負担がかからないから楽チンなんて余裕ぶっこいていたのだけれど、それでも昼の3時くらいを超えるとにわかに体調が悪くなり
頭が痛かったり、熱っぽかったり、
そこで


あぁ〜、これって精神的なものだけじゃなくて、心底体が衰えているんだ。


という原因の切り分けができたというそれだけで研修受けた甲斐があったなぁ、と思い続けているうちに休日になった。
今までは「病気やら何やら大変」と水土でシフトをあわせてもらっていたけれど、研修により休みが移動。本日の通院となった。


いつも、夜間診療で一番乗りしていたから病院の混雑とは縁がなかったのだけど
久しぶりに普通に予約なしで外来に行くと、家を出てから家につくまで3時間半もかかった。
……これはちょっとしんどい。
そう考えると通院しないで休みは休みとして自分の好きな使い方ができるというのは素敵なことなんだな、と思ったりする。
うちは子供がないけど、こどもがいるパパさんたちはオイラは病院に行くのと同じ頻度で家族サービスをしているんだな、とも思ったりする。
……どっちがよいか?
……オイラとしては子供好きじゃないから通院のほうがマシということにした。


自分の通院が終わったら、今度はスイフトの面倒を見ないといけない為、オイル交換をしに言った。
途中、ガソリンも入れた。
なんだか本当に通院三昧のような気がする。


スイフトの燃費は14km/リットルで推移しているけれども、すでに先代のマーチのカタログスペックの燃費が出ているので
やっぱり人間一生懸命一つの目標を与えると、すんごい努力をして開発してくるんだな、と感服する。


多分、政治が頼りにならないので、頼りになるのは自分の身近な仲間だ、
そんな風にすべての日本人が割り切って頑張り始めたら、やっぱり世界の中での日本はすごいことになるような気がする。
ま、残念なことに今の日本は政治に負んぶに抱っこで、それほど「無政府」を念頭において活動している人が少ないから
まだまだだろうな。


オイル交換。エレメント交換付きで約5000円。
最近になってオイル交換をそれほど高いと思わなくなった。価値観が変わったのだろう。


家に帰ってきて、され休日らしくなにかしよう!
と思ったが、ゲンナリするほど体が疲れているので、仕方なくブログでも書いてみた。
こんな、体調だから文章に切れがなくて困ったものだ。