ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

なぜガラナチョコは小学生の時やらしいと言われたのだろうか?


「現在無保険キャンペーン」Canon PowerShot S95 developed by Aperture 3


職務が変わり、組織も代わり在籍する会社も変わったため保険証の切り替えで現在手元に健康保険証がない。
ま〜、やっていることとかあんまり変わらないけれど、こういうところ面倒だ。
そして、オイラは病院に行かなければならなかったため、
「いや、お得意さんなんだから病院で立て替えてくんないかな?」
と思ったけれど、病院って役所の次くらいに金にうるさいので、当然全額負担で払ってきた。
保険証が届いた翌日くらいに窓口で返してもらおうと思う。まったく、面倒くさい。


で、これがTPPなんかに加入するとメリケン野郎が
「日本の保険システムは、排除的で競争を即さない」
とかもはや行政システムの問題と、民間の経済レベルの問題を混同して、国民健康保険と政府管掌の健康保険が継続できないんじゃないか?
と思っている。
別にいいよ、保険なしでどんどんオイラも含めて人がくたばって、あと残った人で血みどろの争いをすればいいさ。
オイラはそれに参加したくない。


と言う感じで、病院のあとプラプラしながら帰ってきた。
父さんの家に行って、病状の確認とシャンと生活が成り立っているか確認して、
その後Do-夢に寄って、液晶モニタを見ていた。
なんだかIPSパネルが騒がれていたけれど、反応速度が6ms〜14msと、ゲームをやるにはあまり適してないんだなー、とか感心しながら比較しまくってきた。
目の前にあるLG電子の液晶モニタはなんだか知らないけれど応答速度が2msらしいので、遅延とか感じたことはない。
サムソンとかヒュンダイの製品は買いたくないが、LG電子はなんだか知らないけれど拒否反応がない。
それは、くっそ少女時代、くっそ韓流スターとか思っているのに
「KARAなら、まぁいいか」
というのと同じ理論なのかもしれない。個別の努力による印象というのは、まぁずいぶんと購買意欲に影響を与える。


東札幌のイーアスの楽器屋によって、クリスマスセールの安いものとか限定ものとか、民族楽器の打楽器とか叩いて喜んで過ごす。
そんな折、ギターのネックにクリップするクロマティックチューナーが980円だったので、購入し
かつマーチンの1弦と2弦がブロンズ色した高い方のSP弦を680円で買った。
自宅で貼ってみるが、とりあえず1ヶ月半ぶりくらいに交換したので、音がキラキラして満足である。
なんだかコーティング弦で知らないうちに音が死んでいって、そのまま耳が慣らされやすい体質なので、見た目にも錆びてきて
「あかん」
とわかりやすく教えてくれる非コーティング弦の方が、人間の営みにマッチしているのかもしれない。


明日は仕事で、とりあえず体がしんどいが、有給は6ヶ月後までつかないので諦めてトボトボ仕事に行く毎日である。