ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

弦楽器のための屈強な左の指先がほしい


「暗闇にハナがあることを願いたいものだ」SH901i developed by Aperture 3


今朝、腹が減って近所のコンビニへ行こうと思い、燻製の香りただようエントランスを抜けるとオイラの車はカマクラになっていた。
これほど朝飯を買いに行こうとして後悔することはない。
しぶしぶ、日曜の朝から雪下ろしをしてマイナス7度を表示する車のインパネ表示とカマキリに対峙するネコのように
「シャー!」
とか言いながら、コンビニになだれ込み適当に糖分をひっつかんで帰宅した。
そして、優雅なお寝坊さんは海賊戦隊ゴーカイジャーを録画したものを見る。


なんだかんだで楽しかったんだよ、ゴウカイジャー。
オイラが高校から就職するくらいの間のヒーロはよくわからないんだけれど、ゴーグルファイブくらいまではちゃんと子供の頃見ていたもんな。
そんな感傷に浸りながら
「派手に行くぜ」
という言葉を胸に明日からの仕事をしようと思う。
・・・内勤だけど。


その後ストラトを下手くそに弾きながらも、途中新しく見たい覚えたりした引き方を試行錯誤する。
練習時間としては10分にも満たないその積み重ねも、20年くらいやってくるとそれなりに見についてくるものである。
オイラは下からベースが本職だし(楽器を弾き始めたのは妹が習っていたエレクトーンをこっそり借りて弾いていたくらいとか、一般のかたと同じようにアコースティックなギターを弾いて、部活でコントラバス弾きまへんか? と言われて始めたものだけれど)、バンドを組んで演奏をするというタイプの人間ではない。
練習するのはすべて宅録する上で必要な技術を習得するものだ。
・・・ま、機材とかMacとか環境に恵まれてきたけれども、情熱と体力は衰えたため、うまく活用できないけれど。


この環境が若い頃にあったなら、一角のクリエイターとして活躍していただろうか?
・・・(ヾノ・∀・`)ナイナイw


日中はこたつに食われ時間を浪費し、起きてからはMacをいじくり
いかにgoogleのサービスを使わないで便利にネットなどができるか?という社会実験をしている。
とりあえず、Safariのデフォルトの検索エンジンをBingにしてみた。サブブラウザもChromeからFireFoxに変更しておいた。
・・・ま、さてどうなるかだね。
結構個人情報を勝手に収集されているみたいだし、googleなしで成り立つのか?
という実験もまた楽しい。