ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

もうすぐジャイアンの誕生日でボゲェ祭り


「今日もお迎え日光が差してました」Canon PowerShot S95 developed by Aperture 3


オカルト大好きなぱけをさんです。
あ、どうも。
先日アメリカの路上で全裸の男がホームレスの顔を食って、1発弾丸食らわせても食うのやめないので蜂の巣にしたという事件があり、オカルト心に満ちた少中年たちの心を沸かせた。
なんとうか、まるっきりゾンビそのものだよなーとか思いながら被害に合われた方のご冥福をお祈りしようと思ったら、ちゃんと生きていて治療中だそうな。
…とはいうものの。
写真を見たけど、これって感染症とかで長く持たないのではないか?
と思うくらいの食われっぷりだった。
顔を食べて良いのはアンパンマンだけだ。


Windows8の「Release Preview」が今朝方配布を始めたので早速ダウンロードして、インストールした。
Windows7の時も配布があったのだけれど、あいにくWindows7を動かせるスペックのPCが手持ちになかったので断念したけれど、今はMacBookがあるので大丈夫だ。
ドライバ類はbootcampで自動割り当てできないらしいが、手動で当てればそこそこ動くようになった。
AppleのWirelessキーボードなどは認識してくれないけれども、どうしてもIEじゃないと開けないサイトとかを利用するぶんには十分そうだ。
そうだ、意外と動作は早かった。
メーカープレインストールものではない、余分なアプリがなければWindowsも結構使えるのかしら?
と思ったものだった。
OSというのも、サードパーティが不当に歪めたりしなければ開発の精神というのは守られるのかもしれない。


特にすることもない2連休だったけれども、結果としてギターとかベースのスラップばかりを弾いて終わりそうだ。
中年にもなって、メキメキを腕を上げてどうする?と思うけれど芸は身を助くというので、遠慮なく自らをアップグレードすることにする。