ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

酒飲まないのに具合悪いとなんか世間の目が損


「24時間心電図の時の模様」 Canon PowerShot S95 developed by Aperture 3




前にもかいたと思うけど、オイラスマホを持たずにCanon PowerShot S95をいつもシザーバックに忍ばせているんだけど、ここのブログで貼る画像は自前で用意しないといけないルールを自らに課しているので割と面倒。
カメラを買った時は、ちょうど色々撮影したい時だったので琴線に触れる背景をとっていたのだけれど、毎日労働に行くのに同じ道を通っているだけだから新鮮味がなくなって適当になってきたのでネタ切れでもある。
撮影する興味も景色に人が混ざってないとつまらないし。




昨年はロシア語とか韓国語を覚えようと思っていたのだけれど、途中で人生自体が嫌になったので頓挫して終わったという苦い経験がある。
人生自体が嫌になっているのは、今のところあんまり変わらないのだけど、唯一の支えは毎日新しいことをしるという思いのみである。
当たり前のようにリニアモーターカーが張り巡らされて通勤快速になるような世の中を見てみたいし、
夢では相変わらず空を自力で飛ぶ夢を見ているけれど、パーソナルジェットで手軽に東南アジアに行くような世の中を見てみたい。


軌道エレベーターを使って、無重力空間を体験したいし、反重力装置が民用化されて介護の現場にまで利用される世の中になるのをみてみたい。
後は、古の知識を読んで記憶の限界まで労働で利用する以外の知識を詰め込みたいのだけれど、こいつが一番時間がかかるなぁ、と文献に手を出せないもどかしさを感じる。