ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

東芝が白物家電に見切りをつけて、オイラが関心をもつ




「トカゲ、重なりすぎ」iPod Touch 6th




体力が失われて久しいのだけど、
リハビリを兼ねて家事をやることが多い。
かつてはグループホームとかで9人分まとめてやっていたし、そもそも一人暮らししていたし
できないということは無いのだけど、このところは先日の模様替えと自分の縄張りの大掃除が終わって以来、
やたらと台所仕事をしたり、掃除に関心が湧いている。


人生生きていてハイテクなことばかり興味を持って生きてきた。
しかし皿を洗っている時の腰や肩の痛さとかでなんでだろう、と理由がわからない。
そして、ちょいとばかりホームセンターに展示しているシステムキッチンを眺めて立ってみると
シンクなどの高さがぜんぜん違う。
これはカミさんがシンクが低い、と不満を漏らしていたのだが確かにそういうことがわかってきた。


そっから白物家電ブームが起きているのは前に触れたことだけど、
それだけじゃなくて、ドロドロにならない三角コーナーはどういうものか?
ステンレス製とか、純銅製があるのでそれを求めればいいのか?
あるいは、そもそも三角コーナーに負担をかけない運用にすればいいのか?
などと、たくさん頭に浮かんでくる。


後は、排水口のドロドロの汚さとかどうしたものかね、と思っていてシステムキッチンの展示を見ると
水口自体の径がぜんぜん違う。
今住んでいる賃貸アパートは、とっても小さい。昔のタイプなのだろう。
そうすると、ぬめり防止のアタッチメントとか、ステンレスメッシュの排水口のキャッチとか使えないのだなぁ。


そんなところで、ホームセンターを数週間ぐるぐるしていると小さい径で且つ、ステンレスメッシュの物を見つける。
それに合わせたゴミキャッチのステンレスメッシュも見つける。


……そして、それを何故か自分の小遣いをはたいて購入するオイラ。
なんでだろうかね。
このままだと、いつかDysonの掃除機を新タイプの登場の度に買ってしまう人になりそうだ。
そう、iPhoneが出る度に買い換える人のように。