ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

2日連続で大きな地震を食らう罰などない




「ハルの木漏れ日なんだけどな」Canon PowerShot S95 developed by Aperture 3




なんか、こう……。
熊本の地震が落ち着かないですね。


4月15日のニュースでは、その揺れ自体が甚大であるものの
マグニチュードがそれほど大きくなかったので、このまま収束……と思っていたら


願い叶わず、眠りの浅いオイラにYahooの災害情報のアラーム。
ふと見ると、津波注意報を伴うM7.1もの強い地震


なんだか耐震構造の建物が増えたといえ、何度もゆすられたり
丸一日立って、家に戻られた方が遭遇したり、
そういうタイミングを考えると、色々と心配な状態です。


前にも書いたけど、大きな地震の時はなぜか目を覚ます、という変な習性がありまして……。
なんかあるのかな、岩のきしみによる電磁波とか。


それにしても、報道は毎回のことだけどレポーターがやたらとうるさい。