ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

壮年たるもの更年期障害に立ち向かう時がある

そろそろ帰宅してから、2時間位経過するのだけど

全く汗が止まらんわ。

そんなわけで着るもので体温調整をしようと薄着もしているんだけど、これまた足は寒いのに上半身だけ熱がこもって汗が止まらんわ。

かみさんから一言、

 

「立派な更年期障害だね」って。

 

……いや、自分でもそう思っているんだけど人に言われるとムカつくよね。

 

さてさて、

研修真っ只中で諜報活動のイロハを叩き込まれている最中なのだけど、

病み明けということもあり、無理をしてはいけない。

だから目立つこともせず、発言も抑えて、省エネルギーで過ごしている。

 

そんなオイラを称して、

「癒し系ですね。」

と言われてしまいました。

 

……どっちかというと「毒人間」と言ったほうが正しいようなきがするのだけど

まぁ、人の評価はコロコロ変わるし

最初の印象だけ良いのは新しい環境ではいつものことなので、そのままにしておく。

 

あと、

やっぱりMacのペナペナのキーボードに慣れちまったなぁ

ということで、一度はfilcoの茶軸のキーボードを繋いで使っていたのだけど、やめていた。

ところが、職場の作業で利用するWindowsのキーボードが、これまた重い割にクニャクニャでスッキリしないものなので、慣れるために

ブログのような長文を入力するときだけ、自分の汎用性を維持するために繋いでみた。

 

……やっぱり、なんだか腕が疲れる。

歳は取りたくないものだな