ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

睡眠を肯定することは、肯定ペンギンの揉め事に首を突っ込むような感じだ

2週おきに自分で腹に打ち込むヒュミラ。

そして、その後は半分死んだように眠り込み、起きるとあちこちの関節痛に悩まされる。悩まされるというよりは、過激に痛いわけじゃないから正しくないのだけど、気持ちがうんざりする。

でも、土日は今のところ仕事のシフトは入ってこない。

果たしてラッキー ♪ と喜ぶべきか、

留守番するほど能力が無いことを悲しむべきか、

先のことを予測すると、そのとおりになることが多いので、あまり考えないようにすることにした。

 

昨日は札幌でも暑い日になっていたのだが、職場の空調というのがアルゴリズム狂っていて、お隣さんの先輩社員が

「ここの空調、外が暑くなれば暑くなるほど、冷えるんですよ。」

と教えてくれた。

ということは、雨の日で、気温も上がらずなんとなく気持ちの悪い日は、ぬる〜い感じの空調で、ただイライラだけが募るということなのか。

はたまた、冬になると、寒くなれば寒くなるほど激熱になってしまい、もう仕事してられないくらいアロハな一日を過ごさないといけないのだろうか。

やっぱり、先のことを予測すると、いいことがなさそうなので考えるのをやめて作業に取り組んだ。

 

家に帰るとスリープ状態になっているはずのMacbook late2008のファンが爆音を出していた。

作業もしていないのに、すでにファンが回っているってどれだけMacも腹に据えかねたのだろう。

そういう時はSMCリセットをして

「はて? 私は何処に居たのでしたっけ?」

という風にMacを騙して、ファンも黙らせるんだけど、効果がなさそうなのでやめておいた。

 

家族親族がこぞって、加齢によって病気で入院したりしているので

土日休日と行っても、心はいつも曇っているよ。

皆元気なうちに、すぅーっと居なくなることができれば、辛い思いもしなくて済むのだろうけど。

残って、痛みを背負うというのも、後の世代の役割で、

特に氷河期世代に属していると、他の世代より割りを食っている気がして嫌になるのだけど、

特に、経済に何も作用しないので、放置状態は続くし、それを気にしても仕方がないため、

 

やっぱり、オイラは眠り続けるんだろう。