ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

人生もクリーンインストール出来たらいいのに



うん、オイラフラフラだ。
今朝も男性更年期障害の如く、びっしょりと寝汗をかいてその気持ち悪さに目を覚ます。
近頃は夢を見ているんだけど、かつてのようにすんでのところで思い出せない。
……大丈夫かな、オイラの海馬。


いつものようにネットが繋がりっぱなしなので
「ほぅら、朝だよ。寝ている場合じゃないよ」
と、キーボードをガツン!と叩くとMacが目を覚ます。
もう、5年以上もクリーンインストールをしていないので、スリープから回復してくる時間も随分かかるようになってしまった。
そのあたりが実に人間臭い。
……いざとなると、面倒なんだよな。クリーンインストール


どれどれとニュースを見るとiOSのバージョンが10.3に挙げられているらしい。
しかし、ファイルシステムも同時に変更になったので
「あ、これアカンやつじゃん」
宮川大輔のマネをしながらつぶやいて、人柱報告を確認してからアップデートすることに決めた。


世間の人々は、快適性を犠牲にしてまでセキュリティを維持しようとは思わない。


朝ごはんとして、魚肉ソーセージに醤油をまぶしたものを胃袋に流し込む。
この一見かまぼこともなるととも言えないような物質を
「ソーセージなんだ」
と最初に言い張った会社は何処なのだろう?
ま、勝手にWikipediaで調べておくれ。


昼過ぎ、会社にハロワ提出用の書類を取りに、ただそれだけのために街なかまで車を走らせる。
もう全部書類のやり取りとか電子データでいいんだけど、
「僕は、紙が、好きなんだ!」
という人たちがたっくさんいるようなので、渋々長いものに巻かれに行く。


帰りついでに、東札幌のイーアスに立ち寄る。
なぜイーアスなのかというと、例によって7th Codeという楽器屋があるからだ。
そろそろアコギの弦がくされかかっているので、買わないとな〜と思ったのだ。
いつものお兄さんに
「今日は何を買いに来ましたか?」
と二郎系ラーメンの店員の様に語りかけられて
「モニターでくれるなら、今持っている70式のジャズベースをもらう」

「んなわけないじゃないですか」
と、一応貧乏で何も変えないオイラをいじってくれる。
……最近は、擦り寄ってくる店員とお話してばかりだな。
きっと何か有用な情報があるはずなんだ。
……ハズレも多いけど。


で、弦に関してだがワンセット1000円位するので、後もう少しのところで心が折れた。
「だめだ、オイラは仕事に行くとは言え、研修期間中に体力不足でドロップ・アウトするかもしれないからだめなんだ!」
と、さんざん言い聞かせて
本屋で
「今日からイライラが無くなる本」と「自分の心理学」の2冊の本を後の知識のために購入し、
帰宅した。


身体が肉を欲していたので、マクドナルドを買って帰り、オイラの胃袋の中をちょっとだけパーティナイトにして、
ふらっと来たのでradioで荻上チキを流しながらベットに横になると
もうそれだけで、オイラの意識は虚無の深淵へと落ち込んでいくのである。


……もう、毎日ループだよ、ループ。