ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

あまり陰謀論に精通すると世の中嫌になるので、片手間くらいでちょうどよい。

いやぁ、しばらくぶりに書き込むんだな。

前回からずいぶん日が経ってしまったが、オイラは呼吸系で疲れが出やすくなっておりコールセンターで働き続けることに限界を感じる日々。

かといって黙々と働けるような仕事が50歳手前であるとも思えず、

「どうしようかな・・・」

と、帰っては倒れるように眠り、これといった学習をする気力も失われただ時間に流されるだけである。

 

そんな日々を過ごしていると、はてなダイアリーのほうが終了してしまうという事になったようだ。

当時は、キーワードがリンクされていて面白かった仕組みだったのだけど、今では右クリックするとブラウザの機能でgoogle検索につながっており、そこからWikipediaを始め、簡単にキーワードを調べることができるようになってしまったことからも、この役割は終わりになってしまったのであろう。

 

そもそものブログという形態も、アフィリエイトが満載で独自ドメインを取得してをwordpressなんかでチャイチャイと小奇麗に編集するのが流行りのようだし、それだって今後どうなっていくのかわからない。

愚直に一つのことを極めるということには時代の回転が早くなりすぎてしまったのだろうな。

 

それでも時代はめぐりめぐるとも言われるので、いつどんなことがリバイバルされるかわからないのだけど、少なくともIT関連の技術に関してはわざわざ古い技術を取り上げて使うこともないだろうから、新しいことを覚えていけなくなった時点で別のことを考えないといけないのだろう。

 

なんかこう、もっと簡単な負担で右肩下がりは慣れっこだから、それでも数本のギターを音楽をやるくらいに生活を維持できる労働というのはないものかな。

 

多分団塊ジュニア世代である限り、無理なんだろうと最近は思う。

 

そうして段々と若いがゆえの毒が抜けて丸っこくなっていくというのは周りの連中を見ているとよく分かるのでオイラもそうなっていくのだろう。

またくだらないことを書いてしまった。