ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

北朝鮮サッカーチームの涙に、政治など関係ない(ハズなのに)

ハワイのホテル

なに? 火曜日の出来事? …ふっ、そんな昔の出来事は覚えちゃいないなぁ。ま、なんとなく記憶に残っているのは妻の友人宅へ出張費して、パソコンの不具合に対応したくらいだな…。ま、それも実はノートパソコンで単にナンバーロックがかかっていて、文字が入力できなかっただけなんだ。
で、オイラは家に帰り、妻達は相変わらずパチンコ屋に行ったようだった。で、オイラは家で歌を歌う。ま、そんな生活だ。
しかし、唯一問題があったのは、妻を迎えに行ったときに妻が5千円を貸してくれと言うので、貸し、待っている時間があまりにももったいなかったため銭形にスルッと5千円を飲まれた事が悔やまれる。…うむ、やはりオイラにはギャンブルは向いていないのだ。あまり、面白いとも思えないしな…。
さて、今日水曜日の日記だ。
昨日は妻がパチンコ屋でぼっこぼこに良いのをお見舞いされていたので、オイラもすっかりおとなしいだろうとふんでのんびりとしていたのだけれど、そう甘くは行かないみたいだ。パチンコ屋で消費した時間がもろに今日被ってきたのである。で、しがないドライバーのオイラとしては不満を面と向かって言う事も出来ずに、おとなしくミッションに従うしかないのだ。
まずは、銀行や信用金庫を3〜4件回る事になる。これな、結構大変なんだよ。道がボコボコだし、車へのダメージももちろんだが、人間の内臓に与えるダメージも相当なものだ。もし、オイラは痔を治していなかったら真剣に痛がって、しかもその怒りを妻にぶつけていただろう。…ま、返り討ち確定だけれどな。
そして、銀行の後はツルハドラッグで両手一杯に水取象さんを抱える羽目になる。お一人様2つまでだったからオイラの猫のような手も借りなければいけなかったらしい。
その後は、100円ショップキャンドゥに行きたいというので、ドン・キホーテの2階に連れて行く。妻はしきりに放火について心配をしていたが、以前とうってかわったすっきり状態の店内を見てホッとしたようだった。妻は2階に上り、オイラは1階でミッションを遂行する事にした。で、オイラは最近激安の殿堂ドン・キホーテでは高級品しか物色しなくなってしまった。…なんか、あまり日用品を見ても刺激が無いんだよな。
で、ぼんやりと買えるはずもない高級品を、ただ目を肥やすためだけに一心に見つめていた。うむ、店員から見たらすごい怪しい中年オヤジだったろうな。ま、傾向的にオイラは年より若く見られるので良いのだけれどさ(自慢)
で、ドン・キホーテでのミッションが終わったので家に帰りのんびりしようかと思ったら、最後のミッション生鮮産直市場が残っていた…orz。しかし、いつもの事だけれど食料品に興味のないオイラは車の中で温々と昼寝をさせてもらった。
で、妻轟音と共に帰ってくる。どうやら、車のドアが上手に開けられなかったらしい…。車は大丈夫だったけれど、オイラのハートは雷の直撃を受けた様に、ギッコンバッコンいっていた。当然、驚いたせいであり、ときめいたわけではない。
さ、家に帰る。しばらく、のんびりする。妻は、団子を食っている。そして、確実にパワーを貯めている…。そうだ、懲りずに今日もパチスロをやりに行くらしい。もうここまで火がついてしまった彼女を誰が止める事が出来るだろうか?
そして、パチンコ屋まで運転手として働くのは当然オイラだ。全く、ドア・トゥー・ドアなんてVIP待遇だぜ…。
妻を降ろし、オイラは帰り道のサンクスで憧れのダイエットコーラとおにぎり、そしてちき丸とかいう、ローソンのからあげクンをパクって20円ほど価格を安くし、且つサイズを小さくした鶏の唐揚げを買って昼飯にする事にした。
自宅に戻り、ネット上を徘徊しながら固形物をダイエットコーラで流し込む。…意外なほど腹が一杯になったな。多分、随分と胃袋が小さくなってしまったのだろう。体重もやっと下がって安定してきたしな。
で、しばし妻が留守にするときの行事ともいえる、ギターの弾き語りをはじめるが、どうやら今日はやたらに鼻水が垂れてくるし、咳も出る。そのせいで長く息が続かないし、ピッチも不安定だ。で、やめた。
黙って、ネット上で遊ぶ事にした。
それに飽きてくると、ベースを弾きはじめる。でも、体調が宜しくないとノリが悪いと言うのは本当だな。なんとなく面倒くさくなり、茶の間へ移動。そして、言いつけられた通りに、皿を洗い、米を研いでおく。
後は妻から「お迎えに上がりなさい…」という、電話がかかってくるのを待つだけだ。そして、オイラはコタツに潜り、再放送のテレビドラマを見ていた。キノコで有名な伊藤英明が出ていたのでちょっと嬉しくなった…。そうだ、今日はキノコシチューでも作ろうかな。でも、今や隠し味のマジックマッシュルームは非合法食品になってしまったから入手するのは無理だ。ブナシメジで代用する事で大丈夫だろう…。
そして、オイラは夢の中へ落ちていく。
けたたましくアレンジされた「さくらさくら」が部屋に鳴り響く…。とっさにオイラは自体を理解できない。2分ほどして、ようやくそれは妻専用の携帯着信音である事に気が付く。と、同時にすぐに出ないでほったらかしにしていた事に青くなる。やれやれ、今日のパケちゃんはなんだか忙しいや…。
案の定、負けまくって自力で帰り気力もなくした妻からの「お迎えにお上がり」コールだった。で、オイラは適当に服を着て、車でパチンコ屋へ向かう。
で、面倒なので森の番人フクロウが、飛びネズミをかっさらうように妻を車に乗せて家に帰る。
家に帰ると、ワールドカップ予選の日本 対 北朝鮮DPRK)戦が中継されていた。おぉ、日本の過半数くらいがときめくこの行事をしかと見なければならない。で、テレビをつけたときにはすでに1 対 0 でリードしていた。
しかし、そう簡単に勝たせてもらえないのは少林サッカーとワールドカップ予選である。同点に追いつかれて、逆転する事が出来ない。で、なんとなく日本が終了間際に1点入れてなんとかかったようだ。オイラは、勝った瞬間のジーコ監督が
「やれやれ、心臓に悪いんだよ…」
と、呟いたような表情を見逃さなかった…。ま、ネームバリューが下手にあると大変だよな。
中継が終わった後、パソコンを立ち上げてオフコース関連のチャットルームでのんびりと日記をつけている次第である。
以上かなり手抜きな日記である。雪祭り期間中だから勘弁してくれ。