ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

明日は虫歯の日らしいが、オイラはどんどん歯がとれる


「朝からじっとり見つめられる」 by iPhone3GS


twitterの履歴によると、オイラが目を覚ましたのは3時半位の様子だ。
相変わらず眠りが浅い。


眠れないと言っても、今日は仕事なのでいくしかない。別に行きたくないのだけれど行くしかない。・・・まぁ、因果なもんだね。鳩山首相も辞めたというのに。


仕事は朝から混み合っており、まともに精神をコントロールできるはずもないのだけれど、けれどもオイラも随分歳を取ったものでそれとなくコントロールできちゃうところが、面白いものだ。・・・全然面白くないけど。


昼ご飯は、ウィダー食とコーンスープのみなのでみんなと談笑する気持ちにもならず、もう最後に談笑しながら昼飯を食ったのはいつのことだろう。・・・これも仕方ないね。この病気を抱えて以来、金輪際アウトドアな行事にも参加できないし。
・・・だって、トイレがよぉ。


家に帰る。例によって仕事の現場は守秘義務によって語ることはできない。
・・・これが、語ることができるのならば抱腹絶倒のネタの宝庫なんだけれど、それもまた人生。仕方ない。


守秘義務で思い出したが、そろそろ辞めて3年が経過する期間工の出来事も語ることがそうすぐできるかもしれない。・・・ま、当時はダラダラともらしていたけれどね。
かつて期間工達で埋まっていた寮は、サブプライムローン以来契約更新がなされなくなり、軒並み人員カットと寮の閉鎖が相次いでいるという。・・・食堂のおばちゃん達の仕事も無くなるのにな。
ほんと、世界一の規模に近いのに人はケチなんだよな。