ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

タイトルを考えるのもだるいとき、それでもパクらないのが日本人


「わずか1時間でここまでたどり着きます」


毎日毎日、うぅ〜、うぅ〜である。
たまにはB'zの太陽の小町でも近所迷惑ながら歌い倒してやろうかと思うが、残念ながらそこまで自尊心を破壊する事もできないので、耐える毎日である。


そういえば、昨日は休日だったのだけれど、すっかり寝倒してしまった。
やった事と言えば、ファインモールドの1/144のミレニアムファルコンを素組して、遮光用とパーティングライン消しやパテで修正したところが分かるようにマットブラックをふいたのだけれど、実は殆ど手を入れるようなところがない状態である。
手を入れるのはコクピット周りなんだけれど、これが実に厄介で、考えているだダケでめまいがしてきたので現在は「乾燥中」と自分に言い聞かせて、黙っている。
誰も気がつかない事を祈る。


Macを買った理由はgaregebandで曲を作ったり、いろいろするのが理由だったのだけれど、実に1年以上その構想を放置していた。で、やっとmidiコントローラである、rolandのA-300PROを入手した。
帰って、Macとの接続をしたのだけれど、これは説明書が無いと分からないレベルだった。だから、お前らかったらさっさと説明書を読め。


garegebandを開いて、適当にソフト音源から音を出す。
よくわかったのは、やっぱりバンドルソフトなので曲のデータが少ない事だった。これは、付属にcasewalkのサンプル版が付いているので、その音源も活用できるように勉強をしようと思う。


後は、実際一日を経過して仕事の日だったのだけれど、帰ってくるとほどんと消耗するぐらいに疲れており、何かを生み出そうという気にならない。
飯を食らった後、クニューっと坐薬をねじ込んで、わき上がる便意を抑えながら適当な時間に寝るのであろう。
ところで今日って何曜日よ?