ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

ジメジメシメジと7人の青ひげのお嬢様


「空から見てもこんな雲」 Canon PowerShot S95 developed by DPP


天気がぁ、わるいんだよぉ。ジメジメしていて、なんとなくオイラの恥部からどんどんきのこが生えてきそうだ。
恥部。……どこよ?


最近はもっぱら立ち仕事。
痩せるためには地道な「小動き」の月重ねが重要と言うものの、たしかに体重は結構減っていくけど、腰も痛いしアンヨも痛い。
寝る前にはインドメタシンを足の裏にぬらなければいけないし、もしも樹液シートを貼ったりしたら翌朝はシートぐっちょりでスパシーボな状態になるだろう。
いっそのこと職場にセグウェイを導入してほしい。走りまわるとLAN床だからうるさいんだ。
ま、なんで走りまわって立ち仕事をしているかというと当然のことながら守秘義務な。


そういえば、世間様は3連休らしいのだな。オイラすっかり忘れていたよ。
仕事から帰ってきて、ちょっくら20年履けるジーンズがほしい、と思って例によって平岡イオンまで車をよろーりと運転してきたのだけれど、オイラ在庫処分とか古着じゃないピッとした真新しいジーンズの値段に目玉飛び出るかと思ったよ。
「あははh,高くて買えねー」
とつぶやきながら、涙はこぼさないよ、だって水中メガネをかけているんだもん。
という未意味な強がりをして店を後にする。


ついでに、冷やかしてばかりで3年に1回くらいしか買い物をしない島村楽器yamahaの電子ピアノグランドを弾いてみたのだけれど、
そのタッチのあまりの気持よさ、ホールで弾いているような自然なリバーブに包まれて気がつけば人目もはばからず下手くそな曲を2曲くらい弾いてご満悦した。
やっぱり、良い道具というのは大抵高くて、それなりの価値がある。


そして、半分寝るくらい心地良いエアコンに包まれて車を運転して、半分寝ながら帰宅。
半分寝ていたはずなのに、家に帰ると目をさますのはやっぱり居心地悪いのか、はてさて明日の悪夢が気になるのか。