ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

痛いのにやめないのはM男だからか?


「そういえばWindows8入れて、忘れてた」Canon PowerShot S95 developed by Aperture 3


メーデーメーデー
と言えば、飛行機の緊急事態や海難で使われるコールサイン
…いやぁ、オイラも今日の職場では意味不明に
メーデーメーデー!」
と怒鳴り散らして管理者に首ねっこ掴まれてつまみ出されたかったな。…ぷち休日になるし。


こんなココロ穏やかじゃない5月1日。
普段は赤っぽいことは一切やらないのだけれど、この日だけは武闘派労働環境改善の急先鋒として運動したいよね。
「資本家打倒! 富の再配分を断行せよ!」
なーんて。
…夢だ。


そろそろ暖かくなり、爺疲れていつまでも眠れないから、日が出てくると早起きさんになってしまう。
いち早く出発の準備ができたのは良いが、出勤まで暇があるので朝っぱらからミディアムをゲージを張ったアコギを弾いていたのだけれど、とにかく指先が痛い!
ヤメればいいのに、そこを我慢して弾き続ける人と、諦めてギターを手放す人がいて、オイラは我慢して弾き続けたタイプの人間だ。
別にライブに出て賞賛を浴びたりわけでもないし、楽器をする人には珍しくもてたいからギターを手にとったタイプでもないし、普通にひっそりと弾いていて楽しんでいるけど、そんな人って少数派なのかしら?
自分で曲作るほど体力も気力もなくなっちまったし、春というのになんだか限界に縛られている。
「自分で限界を設定するものではない」
という超ポジティブな発想は大嫌いだ。余計なお世話だ。
デキることを日々こなせばそれでいいじゃん、何が悪い。
と、物思いにふけながら、やっぱり指先は痛くてじんじんしている。