ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

さぁ、下痢の季節だよ


「奴はカメラを向けると嫌そうな顔をする」Canon PowerShot S95 developed by Aperture 3


ペチペチ。
今のコンピュータのキーボードの打鍵音だ。
…あんまり好きじゃないんだよな、これ。キーボードはタイプライターみたいに爆音を立てるくらいがちょうどいい。


先日、通りがかりにキャッツアイという北海道では有名なゲーセンを見たので、テクノロジーの進化ぶりを確認しようと立ち寄ってみた。
特にドーム型スクリーンとか、没入型ディスプレイという技術がなかなか個人の財力とか設置スペースとして難しものがあるので期待しているのだけれど、正直何にも変わっていませんでしたー。
戦場の絆くらいしかないし、ドライビングゲームもイニシャルDのような「リアリティよりアミューズメント」方向だし、飛行機のゲームなんて全然ないぞ。
ずっとニュースで「ゲーセンが盛り上がっていない」という話を聞いていたが、ジジイゲーマーとしてはこの惨状を嘆くばかりであった。
なんだか狂ったようにパネルを叩いたり、怪しく集うネットワーク系のゲームをふと見るとアニメ系で妙に乳を放り出した絵が映ったりしているし、なかなかアンダーグランドで時間と資材を量り売りしてくれるような胡散臭いゲーセンは絶滅していくらしい。
もっとも、遊びたいゲーム自体がなくてってきたから良いのだけれど。


昔みたいに、100円玉入れるのにも背後や、ディスプレイからの攻撃をかいくぐって接近して、銃を抱えて応戦する緊張感みたいなものが足りないんだよな〜。
まぁ、当時もそんな無駄な緊張感を抱えていたのはオイラだけだったけれど。
…銃のゲームは変わらないままだった。今はネットワークを利用したFPSで十分のようだ。




今日は休みだったけれど、下痢が激してくて、それなのに腹が減ったのでガンガン食って寝まくった。
明日は便秘で大変なことなのか、それとの下痢で大変か両極端だろう。…おむつはいて寝ないとやばいかな。