ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

坊主丸儲けという言葉は的確に真理をついていると思ったりした

今日の研修で語られたのだけど、職場が変わったり失業したり、異動が発生しただけでストレスがすぐにmaxになるんだって。

今年の夏はじいさんをなくしているから、もうぼろぼろダナ。

一覧みたいなもので数値を計算したら、とんでもない数値が出てきたよ。

 

まぁ、そんな日々と言えども以前から言え口癖のように

「はぁ……、消えてなくなりたい」

とはつぶやいていたものだけど、ぴったりと思わなくなったのはじいさんのおかげなのだろう。

 

さて、カロリー制限をがっちりやっている割に運動嫌いのオイラは、食べる量を減らすことしかできず、ヨロンヨロンになる。

そんなふうに思っていたのだけど、意外とそうでもなく、食わなきゃ食わないでなんとか回るもんだよな。なんというか、夜にお腹が空いてなんか食べたいんだけど、それを我慢して朝食に取り憑かれたように飯を食うというサイクルも良いものではないか。

そりゃそうだ。戦後のバタバタした食糧難の時代にしっかりと生き残った人のほうが多いのだから。

 

新しい職場に異動し、とりあえずあるような無いような研修期間中なので残業もなく、ゆったりとストレスも少なめに過ごしているのだけど、ストレスが少ないと入ってくるお金の量も減ってきて

しかも、カロリー制限をするとむしろ食費がかかるという矛盾に満ちた世界であるのでストレスはなかなか減らない。パン&パンだと購入する金額もとっても抑えることができたのだけど、そこに野菜とか放り込むとすぐにお高いんでしょ? という金額になってしまう。

オイラ、食事に500円以上払うの嫌だなー、って感じてしまうからな。

そんでも最近は、ストレスってあって当然だし、意志の弱いオイラとしては出家するよかまだストレスは少ないと感じ始めているので、

クローン病から派生する癌にとりつかれるまでは、それなりに時間を潰しながらただ生きてるという世界観にどっぷりと浸かろうと思うこの頃だ。