ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

鼻毛を引っ張って、実はそれがサナダムシだったらビックリするよな?

…悪い相談してましたね?

…休みがねぇんだよな。いや、厳密にはきちんと休みを取っているのだけれど、夜勤の次の日の休みって、なんだかドロドロとしていて、休日を満喫した感じが全然しない。だから、調子も悪くなるんだよな。…ま、そんなことは良いんだけどさ。
今日は、通院しなくてはならないので早く起きなければならなかった。なにせ、病院などオイラからすればシンジラレナイくらい儲けているのに、土曜日は午前中で終わるし、日曜日と祝日、おまけに正月は休みだからな。一度見て見ろよ、正月の緊急指定病院の惨状を。さながら、野戦病院のようだぞ。うなされて意識も混濁した人がたくさん、平均して5時間くらい待たされるんだ。呑気にハワイに行っている場合じゃねぇよまったく…。
で、寝坊してはいけないと感じたオイラは、しっかり心の準備をしてコタツに潜り込んで眠った。これなら、明け方脱水状態で目が覚めるし、万が一脱水しすぎて目が覚めなくても、トイレに起きてきた妻に蹴っ飛ばされて起きることが出来るしな。…ま、ちなみに今日は後者の「蹴っ飛ばされて目を覚ます」方だったのだけど。
「あぁ、オートマって本当につまらねぇ…」
などと思いながら、我が家のマーチを走らせる。例え、このマーチにミヒャエル・シューマッハーが乗ったとしても、オイラと同じような運転しかできないぞ。もっとも、背の高い彼のことだから、乗り込む時に頭をぶつけて、怒り心頭で帰っちゃうだろうけどな。
で、かつてのライバル、ミカ・ハッキネンのように
パチスロやりたいよ〜…」
と、泣きながら車を運転して病院に到着する。病院は不思議なことに空いていた。普段込んでいたのに、急に空いていたりすると、何かよからぬ事故でも起きてしまったのではないかと想像してしまう。が、そんなことはだいたい気のせいなのだ。
久しぶりに先生に面会して、現状報告をする。
パキシルは減薬の方向。ワイパックスは大増量で頓服的に飲みまくる。中性脂肪の薬に関しては、かなり体重が減って、知り合いにも
「…痩せたねぇ」
と言われるほどなので、余り心配なさそうだけど、念のためもらっておく。たまに胃袋の底が抜けたように食いまくる事があるけどな。実際は、胃袋の底が抜けて飯を食うと、細菌が腹腔内にばらまかれて敗血症になるのだ。なので抜けるなどと言うことはない(断言)。
…トボトボと家に戻る。
あ、そうだ。帰りがけに玉光堂の楽器センターに久しぶりに立ち寄ってみた。ここに来るといつも高揚感でいっぱいになり、若き日のオイラを取り戻すことが出来る。これで、きちんと買い物を定期的にしていれば、もっと店員さんとも仲良くお話しして情報を得ることが出来るんだけどな…。金ないし…。
やっぱり、店を出て車の中で泣きながら帰る。
ラジオからは、
「今日は大学入試センター試験ですねぇ。頑張ってくださいね!」
というおおよそ
「おまえ、頑張って勉強しなかっただろう?」
と思われる長谷川理絵が話をしていた。
いいか、よく聞け。入学試験なんてものはなぁ、普段の勉強の集大成で、如何に多くのパターンを頭脳にインプットできていて、それを応用できるかの問題であり、頑張ったところで当日なんてなんにもならねぇんだよ。
と言うことで、オイラは不用意に「頑張って」というヤツが嫌いなので、独り車内で泣きながら怒った。…ま、どっちかにした方がわかりやすいよな。
家に到着。
しばし、機嫌がよくなかったのでハンガーストライキをしてみる。というか、全く食欲が失われたので食わずにいただけだ。近所のダイちゃん(雑種 雄 6歳)は、自分の餌の大袋を発見して、噛み千切って遊んだらしく、当たりにドライタイプのドッグフードをばらまいていた。そんなオイラに彼は、
「どう?君も食べゆ?」
と言いたげにチューイングボーンを差し出す。…いらねぇよ。
家でしばし、横になる。そう言えば、昨日は余り寝てなかったからなぁ。
ぐぅ…。
…さっくり起こされる。妻からのミッションが下りた。買い物わっしょいらしい。
…冬道の運転は20代のうちにマスターしておこうな。
まず、我が家に棲息するハムスターの憩いの場用の「浴び砂」を求めて、ペットショップやまがみへ行く。
しばし、かわいい子犬たちに硝子の外からちょっかいを出してマッタリとする。ま、実は遊ばれているのは人間の方なんだけどな。砂を獲得して店を出る。
冬場のノロノロ運転に耐えながら、ドラッグストアまで行く。店内を眺めると、どうしても「大人用パンツ」とか、電子血圧計とか、介護用品の売り場を眺めてしまう。…何だかもう立派な職業病だな。ゴム手袋なんてものも、
「…んー、どれが使いやすいだろう?」
と真剣に比較検討しちゃったもん。若い頃だったらコンドーム売り場で、人目を気にしながら商品を比較検討したんだろうけど。ま、オイラにそんな甘酸っぱい記憶はないけどな。
店を出る。で、食材の買い出しにスーパーへ行くが、グッタリと疲れたのでオイラは車内で携帯電話のゲームをいじって遊んで過ごす。…逆に疲れたけど。
家に帰ると、何だか落ち着かない感じがした。…色々と禁止事項を自分に課していくと、最初の頃って精神的に疲れるんだよな。なんというか、リズムが掴めなくてさ…。
なので、思い切って布団をひいてふて寝した。
…ママン、明日は元気にパチスロしようね。枕は涙でぐっしょりと濡れていた。
途中、トイレに目覚めたのが8時半。ノコノコと茶の間に出て行くと、妻は研修用の模試の最中で、明らかに邪魔にされる。
…やはり、受験勉強慣れしていないらしい。ま、この辺りはしょうがないよな。と、浪人を2年もやらかしたオイラは余裕シャーシャーでタバコを吸って、排尿少量(+)で、再び布団に潜り込んで寝た。
…このまま起きなくてもよかったのだけど、妻に御飯が出来たと起こされた。
食欲が全くなかったのだけど、少し口に入れると、ダムが決壊するかのように食い始めて満腹になった。絶対体壊すよな、オイラ…。
明日は、仕事だ。適当にストレスを解消してから寝ることにしよう。…面倒だ。