ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

死ね死ね団がやってきている。隣で茶を飲んでいる

「雄も雌もわからん世界」


殺せ、殺せー。オイラを殺せ〜♪
そんな鼻歌で今日は目覚めた。・・・周知だと思うけれどだいぶ病んでいる。ま、良いんだ。それで。


今日は妻が退院してくるため、一応部屋の掃除などをした。一人で生活しているのを良いことに、コタツを中心に動かない生活をしていたからな。そんな折、良く歌ったものだよ、殺せ、殺せ、オイラを殺せ〜♪ってね。
・・・恐怖新聞でも取ろうかしら?
・・・でも、死んだ後に新聞配達しないといけないんだよな、あれ。
・・・やっぱり面倒くさい。


とりあえず、銀行周りなどをして
「一体どこから入院費用を出すのかね?」
というそこはかとなく頭をよぎる疑問を右から左へと受け流し、着々と準備をして病院に到着。一通りの面倒な国が決めた事務作業を終了して、家に持って帰る。
家に着いたなり、妻は眠ったようだけれど、オイラは残した洗濯物や皿洗いなどを清水健太郎のパフォーマンスのように地味にこなした。そして、ガッツり寝ている頃に写真を現像に出しに行った。今回は、遠い遠いカメラのキタムラではなくて、ご近所の写真屋さんにした。正直、金額としてはずっと安かったし、仕上げもとても早い。
で、一度家に帰り30分ほど家事の続きを行い、その後再び歩いて写真屋さんに言った。できあがりを見る。
・・・むぅ、撮影の方法が失敗したのか、かなり絞りが甘かったみたいで全体的に白ぼけている。これじゃ、銀塩写真で撮った意味無い夜なぁ。しかも、モルトの不良で半分くらいの者品で光り漏れを起こしていたし・・・。ま、モルトに関しては先日100円ショップで習字用のフェルトを買ってきて、ピンセットで綺麗にはめ込んだので現象が改善されていることを望む。
ただ、今回に関してはとても残念な出来たったのだ。
「もっと火遊び」
「HN-4Nの分解図」


しばし、いろいろな現像やさんに出して、自分との相性がよい場所を見つけることにしよう。カメラのキタムラはとても相性が良いみたいなんだけれど、値段は相応にする。そこが悩みどころだ。
それは公務員法で減給や解雇が簡単にできないようになっているくらいにとても悩ましい問題なのである。


その後、飯を食い、その勢いでものすごい鬱になって、眠剤精神安定剤を大量服用して、死ぬように寝る。
・・・事実、起きなくても別にかまわなかったのだけれど、3時間後に暴行が満タンクになって目が覚めた。
このときほど、膀胱を恨めしく思ったことはない。
ネットを見ていたら湯灌サービスの職員募集があったので応募してみた。とりあえずネットエントリーなので、面接できるかわからないけれど、介護職員として身につけた技術がこういう形で転用されるとは夢にも思わないよな。
取り合えず、死体を見ることに抵抗はありません。だった、ただの肉のかたまりだもん。
魂なんて、存在しないし、魂自体がオイラにはうっとうしい。