ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

ecripsed my honest heart by evil society.

「ふて寝とダイちゃん」

あー、昨日も訳がわからないうちに寝たな。
世間に対して、疲れた、つまらん、希望がない、死にたい、と公言するととても怒られるのだけれど、怒られたところで何の解決にもならないわけでして・・・。
逆に怒って踏ん切りが付く場合もあるので、豊かに生活をして今まで下賤のものどもを虐げてきた人は気をつけようね。
彼らはいかに、かつて邪魔だった人に最大限に迷惑をかける方法で死のうとしますから。


ま、書いていて気分が悪くなるほど、オイラの調子はよろしくない。


さて近頃は再びエースコンバットZEROがオイラの中で流行っている。一応、ヨーとかロールを限りなく再現しているのだけれど、動きは中の操縦者が簡単にGで失神してしまうような機敏な動きである。その点エアロダンシング4は無茶な旋回をしようとすると、視界が赤くなったり、黒くなったり、パイロットのことまで再現していて良いゲームであった。・・・ただボリュームが少ないのが残念なところだっだ。
と言うわけで、連日連夜、起きている時はCPUが飛ばす戦闘機のケツに張り付き、冷酷そうな表情を浮かべながらロックオンして、サイドワインダーをお見舞いするのだ。なかなか背徳的な喜びに満ちる瞬間である。


後は、ヤシカエレクトロ35のおかげで写真撮影に関心があるので、フィルムがもったいないような時は携帯のカメラが活躍している。ま、携帯のカメラなんてトイカメラみたいなもんなんだけれど、フィルムの世界のもHOLGAという有名なトイカメラがあり、その独特なチープな質感に注目が集まっていたりするのである。
世の中には「フォーミュラ」というものが存在して、身の丈にあった基準の中で努力して工夫することで、高級品に劣らない作品を生み出すことも大事なのである。
ま、そんな偉そうなことを言っているオイラだけれど、毎日毎日死にそうな感じで適当に起きて、飯を主にかみさんのために作り、人生イヤになったら眠剤を大量服用して無理矢理寝て、現実世界から逃避する毎日である。
ハロワの担当者にも、
「顔色おかしいですよ、少し無理しないで休まれたらどうですか?」
と言う言葉がすべてを照明しているような気がする。



そんなさなかにありながらも、腰痛でうんざりしている妻を見ると元介護職員の血が騒ぎ、冷蔵庫を確認した後、冷凍されたままの豚肉を解凍し、使い道のわからない黒こんにゃくを切り刻み、腐りかけのブナシメジを放り込み炒めた。暖まった頃合いに、めんつゆを入れて、昆布だし否定派のオイラはほんだしをさらにぶち込んで、砂糖を放り込み味を調整する。本来ならみりんを入れるともっとマイルドになるのだけれど、何しろみりんを出すのが面倒なのでさらっと無視した。
で、10分ほど煮込んだら吉野屋っぽい豚丼の完成だ。一応七味唐辛子を放り込んでみる。
妻には好評だったらしいが、オイラは味覚が死んでいるし、正直食べるたびに
「・・・もっと有望な人材が貧乏で食べられないのに、何で食っているんだろ、オイラ」
とものすごい罪悪感を感じて気持ち悪くなるので、適当に基礎代謝分のカロリーを無理矢理摂取した。
その後、やっぱり気持ちが悪いので眠剤を服用して7時に寝た。
睡眠導入剤はいわゆる短期効果の薬と言われており、3時間で目が覚めてその後眠れない。
だから夜中の1時に皿を洗い、米を研ぎ、塩素系漂白剤でまな板と布巾を漂白し、塩素臭にむせながら
「・・・これにアイツがあれば良いんだな」
と思いながら、包丁を研いだ。・・・夜中の1時半ですが。
いいんだ、使いやついペティナイフをメンテナンスしたかったんだよ。
そして、多分明け方に眠れるようになるのだろう。