ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

1/6

さて、一応普通の生活に戻らないとな……。
で、昨晩帰ってきてからちょいとチャットにまつわるトラブル相談があったので、色々と画策する。で、寝たもの遅かったような気がする。まぁ、いつものようにコタツムリだ。
で、汗びっしょりで目を覚ます。あ゛〜、アイ・アム・サースティー……
オイラは、コタツの上に乗っている、「いつ入れたかわからないビックリコーヒー」をいつものようにワイパックスと共に、ぐいっ! と、飲み込み半戻し状態になりながらも飲み干した。…朝から、超神水を食らったような気分だぜ。
で、再び寝た……。
…起きた。うむ、すでに昼を回っているじゃないか。とりあえずオイラはシャワーを浴びて、湯上がりの舘ひろしのようにガウンを羽織り、ブランデーグラスを回すふりをしながらモンキーダンスをした。うむ、あまりにも意味がなさすぎるな。調子を取り戻すためには、何日かかかりそうだ…。
とりあえず、外に出ないとな。家に中にいると腐りそうだ。
で、とりあえずいつもの店、キャッツアイ清田店へ向かって車を走らせる。う〜ん、しかし昨日まで大雪が降ったらしくて、道がツルツルだぞ。ホシリクガメの方が速く歩きそうだぞ。でも、車を放置していくわけにも行かないので、ホシリクガメの後塵を拝した。くそぅ……。
そして、長いドライブとなりキャッツにたどり着く。
さて、新年早々仕事も始まったというのに暇なヤツと、学生風情がウロウロしているぜ。…まぁ、オイラもでかいことはいけないのだけれどな。
で、とりあえず小首をかしげる独特なポースを取りながらGHOST SQUADに100円とIDカードを放り込む。そして、いつもお荷物のジャングル面からスタートする。
さぁ、そろそろ階級も少佐となり、初期の赤い彗星シャアと肩を並べるくらいなオイラだ。いい加減、どのタイミングで敵が出てくるかなんて、すりっとまるっとお見通しなんだ。ただ、レベルが上がるに従って、人数が増えてきたし、撃ち返してくる時間が短くなってきたな…。うむ、オイラの反射能力が何処まで対応できるかが試される辺りだな…。オイラはボソッと
「……私に使いこなせるのか?」
と、呟いてみた。けれども、いつものように寂しい独り言に終わった…。
で、いつものようにテロリストよりも重点的にパソコンを破壊してスカッドした。
喫煙コーナーで、ウィンストンを吸いながらぱけちゃんメモを整理し、神経症的にボタンを叩きまくる音ゲーをしている連中を眺めていた。
ちなみに今日は、キティーちゃんのロングヘアバージョンを200円でゲットした。……いい加減、やめようなUFOキャッチャー。
その後、ドン・キホーテ平岡店へ行きジッポーをしげしげと眺める。まぁ、この間買ったヤツが一番いいな、と手前味噌ですが自分の所有ジッポーを褒め称えた。で、2回に上り、タバコの火をすぐ消火する火消しキャップというのを100円で買って帰る。これがないとなぁ、火を消すのが面倒なんだよ。
で、マックスバリュー北野店で食料を調達して家に帰る。とりあえず、晩ご飯は海苔からあげ弁当298円の50円引きだ。安いものだ。
しかし、コロッケと思っていた揚げ物がメンチカツだった時にはショックだった。しばし、噛もうか吐き出そうか悩んだが、仕方ない。カロリーを考えるとこいつを削除するわけにはいかない…。ダイエットコーラで無理矢理流し込んだ。
そして、夜はギターを弾くなどの大音量を出せないので最近はチャットタイム。
まぁ、仕事するまでのリハビリとは何度も言っていることだ。しかしながら、こんなチャットの世界にも現実と同じようにひどいヤツはいるものだ。久しぶりに、仏の顔も50度まで、といわれるほど温厚なオイラもぶち切れた。
まぁ、オイラが悪く言われるのはむかつくくらいで我慢するさ。けれどもな、ウソの中傷で仲間に暴言を吐くようなヤツは、オイラ絶対に許さないぜ。いつも、腰ベルトにささっているグロック 18Cがたっぷりと火を噴くぜ…。
そんなわけで、修羅場だった。まぁ、現実だって同じようなものだしな…。まぁ、言い意味でリハビリの応用練習と言うことで流しておくことにした。
そんな感じで、その後、気分をなだめるため、ワイパックス眠剤も投与したために指がシドロモドロになる。で、寝ることにした。しかし、正しい行いをしていると良い情報も入ってくるもので、オレが切れたヤツは結構な問題児であることが判明する。ふふっ、やはりな……。神様もたまにはきちんと見てくれるじゃないか。
そして、オイラはパソコンの電源を落とし、目覚めた時と同じようにコタツに潜って眠りについた。眠りは突然深くやってきた。