ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

オバケ屋敷は驚かす方が楽しい

さて、オイラは颯爽と朝の支度をしながら、頭にバトルスカーフというかつてサバイバルゲームをしていた時に購入した軍隊っぽい色の三角巾を頭に巻いて出発した。
いきなりのハゲ状態だ。日射病になったらしゃれにならないからな。
ホーム到着。
「おはよーございマース」
と言いながら、ひょいっとスカーフとずる剥いて一通りスタッフと入居者をビックリさせて、おもむろに仕事を始める。
たまによそのユニットにいっては、同じように
「ばぁ!!」
と言いながら、ハゲ頭をさらしてビックリさせる。
…これって意外と面白。
こんどホームの若いスタッフに、ひげそりで文字を書いてもらうことにした。
「労働環境改善!!」
とか、
「もっと自由な発言の機会を!!」
とか、
NHKの受信料はちゃんと払いましょう!」など…
けれども、一番やりたいのは「目」とか「口」をつけたいな。


で、バトルの正念場。オイラの宿敵管理者がきて目を丸くして
「誰かと思った〜。でも似合いますよー」
とかぬかしやがるので、黙々と皿を洗いながら
「そうですか。不本意なんですけどね。これで半年床屋に行かなくてすむから良いですけどね」
と、にこりともせず返答した。
……バトルは続く。よりによって遅番のオイラと一緒に勤務するのが夜勤の管理者だ。内心ムカムカしながら、それでも黙々と仕事をこなす。たまにきて、色々と口を出してくるので仕事のペースが狂いまくりだ。とにかく、こんな組み合わせは二度とゴメンだ。
ま、2連休があるので金曜日の明日は労働基準監督署ハローワークへいって、色々と相談してくることにする。…どうせする事無いしな。
去年の暑い日はパチ屋で過ごしていたものだけど、今年はもうパチスロもパチンコもまっぴらゴメンである。